FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代魚を知らぬ者が見ても・・・何もわかるまい・・・

違う!!大切なのは興味を持つ事!そして(巨大魚に対する)だ!!




という事で、お久しぶりです・・・

ごめんなさいね・・・もう二週間以上もブログ更新していなかったよ・・・

まぁ・・・言い訳させてもらうと、生活のリズムが安定していなくて精神的に調子を崩していたって事と・・・

後は、ちょっとしたチャレンジをしてそれに失敗して、自分に対して苛立ちと焦りを感じて、さらに落ち込んでいたって事かな・・・

ま・・・チャレンジの内容もそこまで大事(おおごと)ではないんだけど、自分にとっては今までの習慣を一つ無くす事に等しい事だったからね・・・やはり失敗すると気分が苛々したりするよね・・・

いずれ成功させますさ・・・自分の為にね。

やはりここでもお医者さんの力借りずしては、事を達成出来ん気がする・・・また医者か・・・嫌になるな・・・







っとまぁ、暗い話はここまでにしてぇ!!

今日は、熱帯魚の話です。しかも古代魚です(・ω・)






~まず、古代魚とは何かを説明しよう~

ええと、なんか恐竜がいた時代に生きてた魚らしくて、もうすっごい古くから存在してた魚らしいんだよね。

まぁ、軟骨魚類とか硬骨魚類(だったか!?)とか色々分かれんだけど、正直そこら辺どうでもいいので、小難しい話はここで終わり・・・よ!!





でぇ、私が欲しい古代魚ってのはだね。

可愛い・・・('A
(なんか画像でっかいから、クリックするといいよ・・・)

アジアアロワナさん・・・です。

まず、この魚、1m近くに成長するんだよね。

つまり人間の幼子よりもでっかくなる・・・おっほっほ巨大だ(^ω^ )

まぁ、中には3mとかになる「ピラルクー」とかいう古代魚もいるんだがね・・・ええと・・・お金あってもさ・・・水槽・・・置いたら・・・床ぶち抜けるわ・・・



で、まぁ、アジアアロワナを飼う為には、最低限150cmを越える水槽が必要となってくるのである。

ベストは2m水槽なんだが、やはり床抜けるわ!つーか置き場ないわ!

そして、150cm水槽ともなってくると値段が多分10万くらい行きます。

60cm水槽でも綺麗な水槽だと、一万五千とかするからね~。150cm水槽とかだと、あんまり量産されてないから値段が破格なんだよね・・・多分ね!!




さらに飼う為に、問題がある。

アジアアロワナ自体が10万するのである。

・・・ちなみにネオンテトラは、一匹30円である。どういうことなの・・・




・アジアアロワナ 10万

・水槽 10万

・その他、濾材などで数万

合計 二十数万くらい




・・・マジ無理ゲーなんですけど、超ウケル!!!!




と、いう事で、アジアアロワナを飼うのはほぼ不可能です。

・・・・・夢が消えたぁ(;ω;`)







だがしかし、綺麗さを下げれば夢も実現出来る!!(かも)

銀色も素敵よ!
(またもやでっかいから、くりっくするんだな・・・)

シルバーアロワナさん・・・です。

彼は9800円くらいで飼えます!なんて良心的なの!!なんて現実的なの!!

大きさはアジアアロワナとほぼ変わらない・・・はず。シルバーのが大きくなるらしいけど、1mは越えない・・・はず

って事で、150cm水槽でコイツを飼えば、十万くらいで済むと思うんだよね。

ま・・・が・・・頑張れば・・・行ける・・・かも・・・


まぁ、アジアアロワナよりは、現実的な古代魚さんですね。


そそそ、夢はでっかく根は深くだよ~。

よくよく考えてみれば、飼えない魚でも想像するだけで楽しいのだよ!!


だが、いつかは・・・この思い、君達にはわからないだろう・・・

わからなくても良い!私は一向に構わんッッ!!自己満足で構わんッッ!!




ええと、今日は絵はないのだよ・・・

最近、全然ペンタブ触ってなくてねぇ・・・

今月は四日くらいしか、触れてないのかな・・・ペンタブ・・・

あー、これじゃあ絵師の端くれにもなれんな・・・

ま・・・これからまた頑張るか!

ツンとデレの王道なんだよ・・・

コメント

非公開コメント

No title

久々見にきたら・・
アロワナかーよ^^;
ご主人様はガーが飼いたいな~
まぁ今は角無し60cm水槽でオヤニラミ1匹飼ってるけど!
今・・芸を仕込んでるから完成したらUPしてやるぞー!!

いやいや、その気持わかるよ…俺も魚飼ってたことあるからね
ビッグでびっちびっちな魚を見たときはかなりテンション上がったのを覚えてるよ
とりあえず、魚マスター目指してがんば
きっと君ならなんとかなるさ(笑)

アロワナ…おいしい…

No title

>ご主人様


アロワナだーよv-237

もっちガー飼いたいとか、マニアックだねぇw

まぁ、ガーって可愛いよね(´ω`)

性格も結構おとなしいらしい・・・スポッテドに限るらしいけどね・・・

オヤニラミって知らないかもぉ・・!

川魚は詳しくないんだー。

No title

>クーデレが好きな狂戦士君


びっちびっちとか・・・

エロイっっ!!

まぁ、ぴっちぴちをびっちびっちとか言うのは・・・どうかと思うよぉ! んむむむ(^ω^ )

ってか、きょーちゃん魚飼ってた事あるんだねw!

知らなかったよ(´ω`)

なんかー魚マスターって、ポケモンマスターみたいでなんか嫌なんですけどwv-237
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。