FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけどまとめるっス! コミケ当日編っス!!

こんばんはぁ。

やはりお久しぶりになってしまったか・・・うーむ・・・申し訳ない・・・・・

一言日記の方ではちらちら更新してはいたんだがね・・・

ま、気を取り直して、コミケ当日の話に行ってみようか!






『コミケ当日』


~メンバー~

・おうかたん

・霧子

・アークさん(D氏)(コミケ自体には興味がなく、私とおうかたんが上手く喋れるように見守りに来たらしい!!)

・おうかたんの友達のRYUさん


※目的

~コミケに早朝から並んで、目的のブースの欲しい物をゲットするお!!~





と言う訳で、始まったコミケ当日。

まず、私はおうかたんとの待ち合わせの東京のある場所へ向かう事に・・・

み・・・道がさっぱどわがんね!!

携帯で電車の乗り換えをチェックしていたものの、携帯の電池が切れそうになっていた為、私は気が気でなかった・・・(あべし!!)

しかし、なんとかおうかたんとの待ち合わせの場所に到着し、おうかたんの車でアークさんを迎えに行き、そのまま東京ビックサイトに向かうのであった。



~車内~


おうかたんのワゴン車の中では、私が聞いた事がある東方アレンジメドレーが流れていたッッ!!

私はほとんど知っている曲だったので、おうかたんとの話が良く合ったッッ!

アークさんはほとんど知らないみたいなので(´ー`)<君達楽しそうだな   って顔してたッッ!!




~そして現地付近の駐車場に到着~



私達は、早朝4時ちょっと前に会場へ向かう予定だったので、車の中で仮眠を取る事に。(現地付近到着時刻が二時頃だった為)

私は・・・眠れなかったのよ・・・ずっと隣で寝てるいい男達を眺めていたのよ・・・

そして、我らは寝坊したのであった!!

四時頃から、会場付近の駐車場から会場へ向かって歩く事に。

ここで、既に霧子がバテ始める。霧子だらしねぇ。流石霧子だらしねぇ。

まぁ・・・前の日から一睡もしてないから・・・仕方ないよね・・・!?





~そして会場到着~




ビックサイトー!
(写真はコミケ後に撮った物です)


・・・なんだこの長蛇の列はぁ!?

会場までまだまだ遠い道路脇の歩道に延々と並ぶ人たち・・・

こ、これがコミケッッ!!

早朝四時だと言うのに、自分の欲しい物を手に入れる為に早くから並ぶ執念ッッ!!

その執念に私は、心の中で敬礼したッッ・・・!


っとまぁ、敬礼は流石にしなかったものの、みんなのアツイ執念は伝わってきた・・・のよ。



そして会場の入り口まで着き、ここから数時間も延々と暑いコンクリートに座り続けるのであった。



まだ早朝は良かった・・・太陽が出るまではまだ涼しかった・・・

が、朝になり太陽が照りつけてきたのだ・・・

まさに空中からの山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!


ジョースターさん危ないッッ!!


じゃなくて、我らは暑い太陽の元、座り続けるのであった。

溶けるゥゥ!!

実際に私は溶けかけた。いや、冗談じゃなくて、ほんとに熱中症になるかならないかギリギリのとこだったんだってばよ・・・





~そしてやっとこ開場~


おうかたんと、RYUさんは目的があったようなので、さっさか中へ消えて行ったのだ。

さてここで問題が、私とアークさんは目的がさっぱどない。

これは困った・・・ッッ!! 中は限りなく広いッッ!! 何処から見ればいいッッ!?

そこで私が提案。そうだヤツを探そう!

・・・と思ったものの、あまりにも人が多すぎて探しようがない・・・しかもカタログとかを見ていなかったから、ブースの配置が全くわからないィィ!UREYYYY!!!!





目的なし、配置わからない、人多すぎ、という悪条件だった為、私とアークさんはお先にコミケ会場から退場したのであった・・・仕方ないね。





~ここからダイジェスト~

・帰りの車の中、皆疲労していたようで口数が少なかった。特に私は屍であった・・・。

・おうかたんの街まで戻ってから、お風呂屋に行ったのだ!久しぶりに銭湯に行ったので、すごく楽しかった!

・そして私は、おうかたんの家で眠るのであった。

・二日目!おうかたん家で、『ちるのい!』などのカードゲームで遊んだのだ!

・そして始まった三人の写真会(私が提案者だッッ)、意味不明なポーズで写真を撮るおうかたんと、私。もちろん私のポーズのほとんどが伊良子清玄であった事は言うまでもない。最後にはアークさんも含めて三人で写真を撮ったのだ。





~そして私は、おうかたんとアークさんに別れを告げ、帰路を歩むのであった~







☆今回のコミケの戦利品☆しかし、おうかたんからの貰いものなのだ・・・


こーりん!こーりん!

・ガチムチこーりんレスリング (私ホイホイだね・・・)






~ッッッッ!!

・グラップラー魔理沙 (二人だとやっぱり沈むか・・・)





おまけぇ!!

・おまけェ・・・みたいな物達 (ポンデかなこ・・・だと・・・?)






以上!灼熱のコミケ編でした!!






んー、まだまだ夏だし、暑いねぇ・・・って事で今日の絵~(・ω・)

今日は、気力が足りなくてまだ書きあげてない描き書けの絵達を紹介するのだー。







スタイリッシュな悪魔狩りの彼からポーズを借りたの図

スタイリッシュに決めろ♂

絵の構図自体はいいから、時間出来たら描き上げたいね・・・!!

ダンテェさんは、洋風の剣持ってたけど私は日本刀が好きなので、日本刀に描き直させて頂きました。

そしてやっぱり、銃は難しい・・・リボルバーとかだったらある程度は簡単なんだろうがね・・・自動拳銃は描きにくい!









おうかたん家にあった、ちるのい!のカードからポーズを借りた絵の図

こういうポーズは・・・描きにくいねー

んっふっふっふ(^ω^ )

こういうポーズは描いた事ないから、かなーり苦戦したッッ!!

今でも下書き段階のこの絵は違和感あり過ぎだ!







完成させてないけど、中途半端に色塗ったの図

もうちょっと塗ってけばそれなりになるんだろうがねぇ・・

大分修正を加えつつ色塗ってみた。が、しかし、予想よりも出来が悪かった為、ボツシュートに・・・

他の絵出来てきたら、これもさらに塗って行きたいなぁ・・・果たして手をつけられるのだろうか!?

私の事だから、ボツのまんまになりそう・・・仕方ないね。









本当は非公開にしとくはずだったけど、残暑見舞い用イラストなんぞ載せてみる。

一人逆流れが・・・!?

残念!残ぞ・・・下書きだ!!

現在二人目を色塗ってる所でござる。

色塗ると大分印象が変わるので、あえて、塗ってる途中の図は載せないのだ!

出来あがったら、アークさんやおうかたん、兎氏などに強制的にハガキにて送りつけるつもり。んふふふふ(^ω^ )

もちろん、私の字付きでね!










・次回  八百万霧子の化粧品とかの巻(もちろん化粧水とかだぞ!誤解すんな!!)

乞うご期待!!

コメント

非公開コメント

No title

-゜)



なんか・・家帰る前に元気もらったわ
これからも職場からちょくちょく覗かせてもらうっ!

No title

マスタァァァァ!!(オビ=ワン風)


lョω・`)<マスタァ・・・


元気貰ったのww

それだけ明るい面白い記事書けてたって事かしらん?(・ω・)

とにかく元気さしあげられて何より!!

やっぱり、明るい記事を書くように努めるって大切だよねb


職場・・・

職場って・・・つ○ば大学も職場に入ってましたよね!?

霧子知ってるよ?もっちの過去の記事に、アクセス率を示しているSS貼ってあったの知ってるよ?

霧子知ってるもん・・・トトロいたんだもん!!

つ○ば大って事は、うちの親父ぃ・・・にもしかしたら会ってるかもよ・・・!!

No title

おっほっほっほ~元気だ( ^ω^) 

だらしねぇ! だらしねぇ!!

夏コミにスティック♂ナンバー見に行こうな

あぁん・・・ひどぅい・・・

No title

>ひめこ


(真面目にコメントする気ないなコイツ!!)


霧子「やっぱりね(^ω^ )(全てお見通しの霧子)」

ひめこ「一人でピンポンダッシュしてん?(ぬこだったらしそうだし・・・)」

霧子「ちげぇらぁ・・・!!(する訳ねーだろ!!)」

ひめこ「あぁ・・・(落胆)」

霧子「仕方ないね。(流石にしないよ・・・)」
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。