FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いけどこれ、熱帯魚なのよね

見える・・・見えるよララァ!水槽を泳ぐ魚の姿が僕にも見える!!






って事で今日語るのは、私が飼っている熱帯魚についてです(´゚Д゚`)

大分マニアックな話になるけど、解りやすく書くつもりだからお付き合いよろしゅう!







さて、私。知る人ぞ知る熱帯魚マニアなのでございます(´゚Д゚`)

今日は、熱帯魚ショップに行って魚を購入!

サーペテトラ


サーペテトラという熱帯魚の仲間を15匹購入。

こんなん!
(拡大するとこんなん)


割引効いてたから、結構安い値段で大量に買えて良かったなり('A`*)






私の家にある水槽はスタンダードな60cm水槽なんだけど、この写真の魚を入れる前の写真なんぞ載せてみる。。。

家のちょっと前のすいそーん

反射ひどくて大分見づらいな('A`)

魚も動き速くてぶれて見えるお!

この時点でいる魚の総数は9匹なのだ






ちょっと細かく一匹一匹簡単に語るぞ!

画像はみんな拾ったものだ!だって、速くてカメラじゃ上手く撮れないんだもん・・・









レッドライントーピードバルプ×1匹 (最高20cm 現在13cmくらい・・・)

れっどらいーん!


コイ科の魚で、かなりでっかくなるというので、購入してみた魚である。

色が結構鮮やかになって、体格もでっかいので中々良さげな魚(´゚Д゚`)

主に食べるのはフレークの餌とか!

餌取りは・・・少々苦手である。バルプ君、遅い!









メロンバルプ×4匹 (最高8cmくらい。今MAXくらいの大きさ)

メロンバルプ

これまたコイ科の魚。

繁殖期になると、色が赤くなるらしいが、家で飼ってるのは十分赤い気がする・・・

写真はあんまり色あがってないけど、実際はもっと肌色味が強いよ!

餌はこれまたフレークでおけいb









スリースポットグーラミー×3 (最高12cmくらい。今は大きかったり小さかったり)

スリースポットグーラミー


私からするとかなり地味な魚である

あまりにも地味なので、なんで買ったのか自分でも解らない魚('A`)

ちなみにアナバス科。

餌はまたもやフレークである。フレーク万能すぎる









オトシンクルス×1 (最高4cmくらい。今MAXくらい)

オトシンクルス

・・・いかん画像でかすぎる・・・

でかすぎてちょっと気味が悪いが、実際はもっと可愛い小さな魚だよ!

ちなみにナマズ科。電気は発しない。残念でした('A`)

餌は苔うめええええ!!な魚。つまり水槽に発生する苔を食べてくれる魚。








こんなとこで、以前からいる魚の紹介は終了(´゚Д゚`)







で、サーペテトラ入れた今の水槽ってどーなってんの!?

こーなってます。

水槽ちょっとあっぷ



↓最高に全体図ってやつだ!↓

全体図

かなり赤みが強い水槽になっていい感じだ('A`*)

またもや反射で写りがいまいち・・・仕方ないね。

ちなみにサーペテトラは、カラシン科の魚で、餌はやっぱりフレークなんだよね。














さて、今日の絵(´゚Д゚`)

今日は、霧雨のアバター切れちゃったし、絵どうしようかな・・・って悩んだ結果・・・

「そうだ、リアルの私の服着せちゃえばいいんだ!!」

って考えに行きつき、『リアルの私が着ている服を着ている霧雨の下書き』が完成しました('A`*)

私服霧雨

まだ下書き段階だけど、上着がジージャンの為、色塗りが非常にめんどうそうである。

ジーンズの色あせ感とかも再現しないと・・・大変だ・・・

そして縦幅が長くて描きずらい!描いてる内にどんどんサイズ大きくなったんだよね・・・だらしねぇな。

コメント

非公開コメント

No title

熱帯魚ねぇ 家は熱帯じゃなくてその辺の川魚だから

水槽の色は基本グレーだなwww

水槽の掃除はタニシさんとぬまエビさんがやってくれるっていう

水草はカナダ藻よりマツ藻やタヌキ藻が好きですお!タヌキ藻はなんと食虫植物でプランクトンとか食べるらしい

やっぱりフレークは最強♂トンガリコーンだったか


最近のお気に入りアニキは ホイジ です(聞いてない

最初に頭から足の先まで○と線であたりを取ると 安定しますぞ!

No title

コメントはええ!!

チェックしてたなコイツ!!('A`)


そしてあなたは何処まで手出してんのよww

なんで水草とか詳しいのよww

私そんな水草は育てるの上手くないんだよー。

藻の種類とか解らんぜよ・・・というか私の水槽の水草は、ハイグロフィラ・ポリスペルマとかアヌビアス・ナナとかだから、ちょっと日本の藻類とは違う。。。ような気がするんだが・・・

川魚は飼った事ないな・・・飼ってて楽しいかい!?


タニシさんは、気を付けないと水草食っちゃうぜ?

後、水草に付いてるタニシさんは多分ミズヒラマキガイであろう。爆発的に増えるから気を付けるのだぞ。

ぬまエビさんは、高温と水質変化に弱いから気を付けてあげてね。


ふむ、○と線か・・・やってみようかなぁ(´ω`)

熱帯魚ぃぃなぁ(*´艸`)⌒゜*+.
私も子供の頃飼ってた!けど、熱帯夜に一夜でやられてからツラクテ飼えないの(艸д・。)
気を付けてね!
夏とか暑さで夜中水槽が殺戮現場になるから…

No title

>みぃちゃん


みぃちゃんも昔飼ってたのか!


だねー・・・

たとえ熱帯魚といえども高温には弱い生き物です・・・

でも、夏場は水槽用に扇風機とか用意して、水温を適切な温度に保てるように工夫してあるから、大丈夫なのです(`・ω・´)

今の水槽は、電球が大きいから扇風機の風当てられないんだよね・・・水槽用扇風機買う予定なんだけど、ガラス蓋が大きいから、取りつけられん・・・

まず、ガラス蓋の小さめのやつを買ってそれから扇風機買おうと思ってます!
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。