FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父さん。夏は掃除がはかどる訳でして、ついでに山なんぞ登ってみたく--

だろうな・・・

思いついたものの、やっぱり無理だよな・・・。





おこんばんは(´ω`)ノ


いきなり山の話を出すのも、突拍子もないんだけど、時々、無性に自然に囲まれたい時ってないかい??

で、さらに山道とかを登るのもいいかも!   と思うとき。みんなも多分あるよね?? ちなみに僕は海は駄目なんだ。 なんでって、だって怖いじゃない・・・いや、一応泳げる・・・ハズ、なんだけどな・・・。

そういう感じで久しぶりに、地元の山の筑波山の事を思い出したのだよ・・・。





どうもつくばさん・・・

どうもつくばさん・・・。

ここが筑波山神社でごわすよ。

小さい頃に撮った写真は何枚か残ってるんだろうけど、数年前の神社の写真載せてもねぇ・・・。

さらに、写真を写真で撮るというわけわかめな事に・・・という訳で、ホームページ写真だ。許せサスケ・・・。







・・・ん??   前年もこの時期くらいに同じSS載せなかったっけ・・・?






ま、まぁいいよね・・・別にいいよね・・・。写真ないしね・・・。



じゃ、じゃあ今日は筑波山の名産品の話をしよう・・・!







昔々、はるか彼方の筑波山で--



蜂の巣の蜂蜜漬け という お菓子があってだな・・・。

蜂蜜の中に蜂の巣の小さいのが入っている。  という、とってもベリーベリーアマスギル(甘すぎる)お菓子なのだよ・・・。

筑波山には、駒展望台っていう所があってね。 僕が小さい時に『グルグル回る展望台がある店』で食事をするのが好きだったから、自然にそういう名前がついたらしい・・・詳しい名前は知らんッッ!!

で、そこに売ってた訳だ!

なんか登山した客が食べるのが主な需要らしく、ふもとの神社付近のお土産屋では売っていない。というレアなアイテムでもある・・・。

もしかしたらふもとでも、売ってたかもしれないけど・・・。 見かけた記憶がないズラ・・・オーノーだズラ・・・。

値段が800円くらいだったかな?? やたら高かった・・・でも、蜂の巣は美味しいです・・・。

蜂蜜につかってるから味があるんだろうけどねぇ。多分・・・。  蜂の巣そのものに味があるかなんて、クリストファーの友人のクマさんに聞きたまえ・・・。






だがしかし、値段が高過ぎて売れないのか、需要がないのかで、僕が中学生の時には無くなっていた・・・美味しかったのに・・・。






今はもしかしたら復活しているのかな?? 相変わらず砂糖を溶かして丸くして固めたアレは売ってるようだけどね。 食べたいなぁ・・・あの砂糖の甘いアレ・・・。 かりんとうじゃなくて・・・えーっと名前なんだっけなぁ・・・。

巨大おせんべいみたいな形してて、とにかく固い砂糖の・・・。

べっこうあめ。ではないぞ!! 断じて違う!!それじゃない!!







とまぁ、ふもとまで(神社までネ)だったら、民家も普通にあるから行けるみたいだね。 普通に学校とかもあったし、旅館とかもあるからねぇ。

流石に行く時は親父殿と行くけどな!! 一人で今行くのはちょっと危なっかしいぜ・・・。

もしも行ったら、砂糖おせんべい買ってきます('A`)b






しかし、写真撮る前に食べちゃったらどうするんだろうな・・・・・。

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとう

蜂の巣の蜂蜜漬けか……蜂の幼虫とかは入ってないよね?
そんなゲテモノ系じゃなくスイーツ系なんだよね? ね?

こんぺいとう、でもなさそうだな。
巨大せんべいみたいな砂糖の塊……あるへいとうでもないだろうしなぁ。

なんにせよ誕生日おめでとう!

No title

自然、囲まれたい。

でもかわいいおにゃのこにも囲まれたい


ぬこぷはどっちがいいんだい?

No title

>覇王君


はろろーんw(´ω`)

すっごい久方振りの返信になっちゃったけど、許してくれたまえ・・・・・。


まずは、祝ってくれてありがとうw!!

20→21になったけど、そこまで実感ないね・・・少なくとも、19→20になった時よりも、実感がない・・・。

そしてプレッシャーも少ない・・・いい事なのか悪い事なのかはわからんが・・・。



蜂蜜漬けは、幼虫は入ってないよw!?

まぁ、幼虫とかも食べられるらしいけどねww

どっちかっていうと幼虫食べるって、なんか民族の伝統食みたいな感じだよな・・・。

ああ、でも イナゴ とかも日本で食べるよね・・・。


祝ってもらってから早一ヶ月経っちゃったけど、結局、筑波山には行ってないんだよね・・・。

その代わり熱帯魚店には入り浸っていたけどね・・・。ふ・・・ふふ・・・。

No title

>しるびー


お久しぶりw(´ω`)


ここんとこ、じくー君のブログにも全く訪問できてないぜ・・・。

姿現さないから、せめてブログ訪問くらいは・・・と思っているんだけど・・・すまんね・・・・・。


結局、筑波山には行ってないけど、家の周りの自然でも結構十分だったりするんだよねw!

そういえば、この前は茶畑を訪問してきたよ!

うちの周りは田んぼばっかりだったから、茶畑は新鮮だったよ!


おにゃのこ・・・には、この前、兎君の劇団で囲まれてはいないけど、みんで演技してきたぞww

兎君の劇団は、女性の方が多かったなぁ・・・。

ちなみにおじさんの演技は、かなり棒読みだったらしい・・・くやしいです・・・ハウアッ!
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。