FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッホェ・・・

どうにも体調の方がよろしくない・・・

メンタル面は、大丈夫なのだけど、どうにも体が熱っぽい時が多すぎる・・・

まぁ、以前からよくブログで書いてたけどねぇ。

しっかしまぁ・・・流石に毎日風邪薬飲むのは、よくないよな・・・

もうここのとこ毎日飲んでるからなぁ・・・流石に、毒になってきたかしらね・・・

かと言って、熱は出るんだよ・・・毎日・・・。

詳しく言うと、微熱なんだけどもねぇ。 35.6℃~36.5℃くらいが、平熱・・・っぽい!事は以前にも書いた通り。最近も変わってないみたいだね。

36.9℃くらいになってくると、極端に思考能力が鈍って、立ってるのが辛くなるのだ・・・

たまーに37.2℃~37.4℃くらいも出たりするから、思いっきり熱だァ!!的な時もあるけど、ほんと時々よね・・・まぁ、年中計ってられないから、実際はちょくちょく出てる・・・のかもしれぬが・・・わからぬな・・・

肺?がズキズキいてぇ!! という症状はここ一ヶ月半?くらいは出てないかな! まぁ、そこはどういう原理か知らんけど、改善されてるようだ。 そこは良いのだがなぁ・・・。

花粉症のせいで、微熱のような症状が続くと思われる可能性も考えて、二週間くらい花粉症の薬だけ飲んでた時があったけど、やっぱりフラフラして立ってられないような時の方が多いな・・・まぁ、かと言って動かざるを得ないから、風邪薬で無理やり解熱・・・?してる感じなんだけどねぇ・・・。

とは言っても、胃の方に負担が着始めたようで、おげろろろ・・・ってするようになってきた・・・これはもう飲んじゃ駄目だな・・・うむ。




簡単にフラフラしてくるサイクルを解析してみよう。 文章にすると、何かわかるかも・・・しれない・・・ような・・・。



まず、何時に起きようとも  寝起きはフラフラです・・・。

夜更かししてる日々が続こうとも、太陽の光が絶好調!に明るい時に起きる生活を続けても、寝起きはフラフラしてて、しばらくは横になっております・・・。

まぁ、それはもう5年?くらい前からだけどね。 高校時代も、ぐったりしながら登校が多かったな・・・。

で、二時間くらい経つと、意識もはっきりしてきて、体も大分軽くなるのだ!! さぁ、色々やって行こうカ!

って所で・・・三時間くらい経つと、熱っぽくなるのだな・・・。

これも昔からかなぁ・・・登校してから、学校でふらふらしてるなんてよくあった事である・・・。

別に学校に限っての事じゃないぞよ。 例えば、土日に、僕は ホームセンター によく行くじゃないか! まぁ、本屋とか、電気屋とか、図書館とか、ショッピングモールなど、自分の趣向に合った場所に行く意欲は留まる所を知らない・・・。

のだが・・・、外出先で、ぐったりし始めて、何もせずに帰ってくる・・・なんて事もよくある訳で・・・。

東京だとか、地元だとかで遊んでいる時でも、その傾向はあった・・・かなぁ・・・。今となっては発熱が(・・・してるのかは計れないからわからないけど・・・)恒例行事みたいな物に近しい存在になっているので、遠出する時は、風邪薬は欠かせません・・・。



と、ここまでが寝起き三時間経過のお話ぇ・・・。


薬を飲もうとも、飲まなかろうと、数時間すると体はまた軽くなってきます。

・・・なのだが、薬を飲んだ方が熱っぽさが早くなくなるかな・・・。 または飲んでいくと熱っぽくならなかったりするしね・・・。

だから飲んじゃうのだが・・・これが一番良くないのだがな・・・。




で、6時間経過くらいすると、体の調子はかなり良くなり、行動には支障をきたさないくらいになる!




のはいいんだけど、一回熱っぽくなると、二時間くらい解熱・・・?にかかるのが僕の回復力(だろうか・・・)の駄目な所・・・。



で、それからは時と場合にもよるけど、数時間はかなーり良い状態で行動できるのだ。

しかし、うーん、ここ数年の経過から考えると、寝起きから9~10時間くらい経過すると、またもや熱っぽくなるのだ・・・。

その時が一番熱っぽくなるかな?? 実際に計ると37.0℃越えが多いのはその時間だしね・・・。

まぁ、勿論、熱が出てると考えられる時間には、数時間のズレがあったりするのだけど、夜7時頃から熱が出る時が多いのではなかろうか・・・。

まぁ、それは日中活動型の時の傾向で、夜中活動してる時も、起床9~10時間経過くらいでぐったりしてしまうのだな・・・。



だとすると、やっぱり時間の経過によって熱っぽくなるのかね・・・。

あくまでそういう傾向があるって話で、起床後からほぼ一日中熱っぽいって時もあるし、中途半端な時間に37.2℃とか出たりもするから、さらにわけわかめだな・・・!!




医者に行って、精密検査を受けた時も何度もあったけど、一向に体の異常は発見出来ず・・・。

医者の薬を飲んでも、その場しのぎにしかならない時ばかりなのだな・・・。

ますます謎である・・・。

ちなみに体の具合の悪さを話しているのは、メンタルクリニックとか、内科とかだねぇ。

ま、前にも書いてるから知られてるだろうけど・・・。









うーん、大体書きあげてみたけど、文章にした所で、何百回も頭の中で統計っぽいのをとってたから、僕としては発見がない・・・?

いや、後々、見ると何かわかってくる所も出てくるかもしれんので、この記事は残しておこう!!

とにかく、風邪薬を飲むのは、数週間はやめておこう・・・!!!!

しばらくは風邪薬から、花粉症の薬にシフト!!・・・しよう・・・。



ちなみに、相変わらず、数ヶ月前から続く、腹減りーの早さは、遅くなる事を知らない・・・。

ほんとしょっちゅう食ってるくらいだな・・・。相変わらず、朝ご飯や、昼ご飯の量はかなり多いですぞ。

偏食傾向はあるけど、冷蔵庫に残ってる野菜や、魚、肉などは、ほぼ僕の手によって、無くなります・・・。

かと言って、体重は平均よりちょっと軽いくらいだけどね・・・。何処でエネルギー消費してるんだ・・・!?!?

なんか無駄な考えなどによって、エネルギーが使われてるとしか思えない・・・。

昔っからよく思うのだが・・・もうちょっと、無心になれる状態を増やすべきではあるまいか・・・。

と言っても、それは無理に近いんだけどね・・・。 でも、考えてばかりいても、僕にとっては意味のない時のが多いからねぇ・・・。







うーむ、やはり自分の体も、心も考えても考えても、わからない事だらけだね・・・。


と、まぁ、今回の体の状態を分析してみる記事はこのくらいで!!って、長いよォ!!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。