FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュ ヤギ キュア

説明しよう。フレッシュヤギキュアとは、

茨城県内で放牧されているヤギ達が、牧草を食べる時間をちょっとだけ割いて、人類の支配をもくろむニワトリと戦う(最近では大人のファンも多いらしい)少女アニメである。






と、言う事で前置きとは全く関係ないんだけど、兎家からの帰り道で唐突にヤギと出会いました!





~野生との出会い~

僕「ああ・・・暑い・・・辛いッス・・・調子乗って国道方面から帰るとか言うんじゃなかった・・・Oh・・・」

??「メェーェェヘヘヘ

僕「ホ!?!?!?」


やぎはし!

ヤギ「メ゛ェ゛ー

僕(なんで高架橋のすぐ側におるん・・・?)

調子に乗って、家に帰る最短ルートを通らず、一時間以上の遠回りをしていたら、高架橋のフェンスの側にヤギがっっ!!!!

突然、「メェェェヘヘヘヘヘヘヘ!!」とか鳴かれたからびっくりしたわぁ・・・。

でも出会ったからには、写真撮らないと大損だよね!!

ヤギと会ったのなんて、中学校か、下手すると小学校以来かもしれんし・・・ねっ!







やぎはし!!

しかもこのヤギ達、複数おるッッ!!

複数おって、みんなで野草食べておる!!

普通にヒモで橋の崖に繋がれておる!!  (ちなみにそんなに急な崖じゃないから安心したまえ・・・)

放牧は数で勝負だよ・・・!!









お分かり頂けるだろうか・・・

お分かり頂けるだろうか・・・?

丁度写真の中心辺りに、ヤギがいる事が・・・。

このヤギだけ、一心に私を見つめているのだ・・・まるで何かを伝えるようにずっと見つめ続けている・・・。

他のヤギは牧草をムシャリムシャリとしているのに、このヤギだけは・・・。









もう一度、見て頂こう・・・

お分かり頂けただろうか・・・

お分かり頂けただろうか・・・。

まだ私にはこのヤギの通力を読み取る力はなかったが、わかる人にはわかるのであろうか・・・。

私には、このヤギが日本の・・・いや、地球の運命の行く末まで見据えているとしか思えない・・・そんな眼差しであった・・・。

・・・写真を長く撮っていたせいか、ヤギの気にあてられたようだ・・・。

私は、もやもやした雨の後の那須高原のような気持ちを持ってこの橋を後にしたのだった・・・。










~次回予告~

烏骨鶏(ウコッケイ)率いる、烏国軍(うこくぐん)が茨城の三分の一を掌握し始めた。

同盟軍~ヤギ~の抵抗も虚しく、~ヤギ~の後退は続く・・・。

しかし、そんな時、ヤギ長老『ヤギハシが重い腰を上げたのであった。

今まで~ヤギ~に協力せず、烏国軍にも加盟していない中立のヤギハシが、何故動き出したのか・・・戦況は大きく変わり始めた・・・!!!!





次回  『新劇場版フレッシュヤギキュア ~烏~ 』 







さーて来週もサービスサービスぅ(訛り)








・追記

ほんとに橋のすぐ側にいたので、急に鳴かれた時は本当にびっくりしました・・・。

実際にいたヤギの数は8匹くらいだったかな??結構多いね!!

食べる餌を節約する為に、牧場主さんが野草を食べさせているのかな??

僕はヤギの育て方はわからないから、何とも言えんけどね('A`*)

ただ、道路のすぐ側って、つながあってもちょっと危ない気がするなぁ・・・。

ま、道路の側にいたのは2匹くらいだったけどさ!  でも、危ないよなぁ・・・やっぱり・・・。


ヤギハシの生息地!

こんな所で出会いました!!

ま~外で野草を食べさせたくなる気持ちも結構わかる風景だよね!('ω`*)
スポンサーサイト
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。