FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの愚痴と、合作秘話諸々

先日、私の日記を見た友から、「霧子大丈夫かーッッ!?」とのメッセージを貰いました。

ありがたや・・・!!

耳鳴りの方は相変わらず、鳴ったり鳴らなかったりだね・・・不安定すぎる・・・

そして昨日は調子が悪くて、一日中寝て過ごしていたぞJOJOォーーッッ!!

今も体が重い・・・だるい・・・倦怠感が・・・・・・





さて、こんな日はお風呂にさっさか入って調子を少しでも上げた後に、絵を描いて寝るに限りますね!



その前に合作をやった感想&合作のメリット、デメリットなぞを描いてみよう(´゚Д゚`)





まず、今回はとても絵が上手いお方から、絵を託されてしまったので、多少なりともプレッシャーを感じていたようである。

が、しかし、しかしだな。それ以上にペン入れ→塗りをしている最中の劣等感がひどぅい!というのがありましてだな。

わたしゃー、絵師始めてまだ三ヵ月くらいの為、まだまだ頭の中で考えた絵を図にする能力もございませぬし、元々才能もない・・・し! さらに、絵のクオリティも低い・・・






その為、合作の時に始まった深夜一時のブツブツお絵描きタァイム!





「くそっ・・・上手い(下書きが)・・・上手すぎるぞJOJOォーッ!」

「なんでこんな私の絵は・・・及ばないんだ・・・力及ばず・・・もっとだ!もっと力が欲しい!

「フフ・・・ふざけてるくらいの実力差だ・・・ふざけてる・・・ふざけてる・・・ザケル、ザケル、ザケル、ザクルゼム!ザクルゼム!バオウザケルガ!」(八百万家破壊)

「よろしい(実力差がある)ならば戦争だ」

私、この戦いから帰ってきたら、エアープランツに水あげるんだ






って感じで描いておりました。

うーん?よろしくない事しか書いてなくね・・・?これはいかん!


以下箇条書きで、メリット&デメリット上げてきます(´゚Д゚`)



「合作のメリット」

・上手い人が描いてくれた絵を塗るだけなので、作業的に楽

・下書きが上手いので塗りさえ上手く行けば自分のキャラの格好いい姿を見てウハウハ出来る



「合作のデメリット」

・下書き時点で実力差が手に取るようにわかってしまい多少なりとも劣等感を感じる

・上手く描かなければいかん!という多少のプレッシャー



って感じだな!あんまり上げられなかったな・・・しかしこんな感じでございます('ω`)


まぁ、合作やると楽しいし、そこまで劣等感も感じないから、塗りめんどうくさい時は私に塗らせればいいと思うよ!





・・・で描く絵が多くなって、自キャラの絵が描けなくなるっていうね。だらしねぇ!!





ハッ!?

いかん、レミリアまったく手を付けてない!

ちくしょう、さっさと風呂行ってくる!

サラダバー!(さらばだ!)
スポンサーサイト
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。