FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が剣は天地と一つ ~剣術漫画から得た知識で新しい鍛え方始めたよ!~

「城の門をくぐる前に身を清めよう」 キャンペーン 始めま・・・・・・・せん!!

第一近所に城がないよ。柳生なんとかさんの城とかないし・・・

「だったら家の門をくぐる前に風呂に入ればいいんじゃないの!?」

確かにそうだね。

でも・・・

家の門くぐらないと風呂ないんだよ・・・

近くに銭湯でもあればいいんだけど、生憎のド田舎。

銭湯あっても儲からないらしく銭湯は存在しません。





よってこのキャンペーンは始めません。





「霧子さんの裸が見れちゃうんじゃないの!?」

とか期待したみんなごめんねぇ(ノ´ω`*)










ゲッフンゲッフン!!









前置きが長くなりました。

お久しぶりです☆霧子です☆

ちょっと最近色々ありすぎて、更新してる暇がなかったんだ・・・

スーパーダイジェストで更新出来なかった言い訳を書いていくよ!大体今日の日記のテーマから外れすぎるのはいくないんだよ!






では、書いていきます。





我が弟、兄(私)に☆THE反乱☆を起こしたのか、兄愛用のペンタブのペンを破壊
     ↓             ↓          ↓
弟がなかなか謝ってくれないから、母と私が何故か喧嘩。しかしその夜、弟が謝って一段落。ペンは弟が電気屋に取りよせを行い復活予定。
     ↓             ↓          ↓
ペンタブの件が収まったかと思われた矢先。兄(私)間違って新型液晶テレビを破損させる
     ↓             ↓          ↓
テレビ購入者である父に謝って問題は解決。しかし、兄は相当落ち込む。さらにテレビの修理代を母と父にローン返済していく事になった。
     ↓             ↓          ↓
ペンが届く。お絵かきを開始するも家族でのお出かけなどで忙しく一枚も描き上がらず。
     ↓             ↓          ↓
                 現在に至る







って訳だ!

結構激動な日々を送っていたよ・・・











さて、更新しなかった言い訳はこの辺で終わりにして、今日の話題。

新しい鍛錬の方法を思いついた。だよ!




これが腕力強化への鍵だ

八百万流 竹刀

竹刀です。

本物の竹刀です。

スパルタ先生がよく使う業物の竹刀です。




この竹刀は元々、私のおじさんが高校時代に使っていたらしい竹刀でね('゚д゚`)

高校レベルの竹刀だからか結構重量が重いんだ・・・。

今まで、腹筋、背筋、握力、は鍛えてきたけれど、二の腕が足りてなかったんだよね。。

そこで私はこの竹刀に目を付けた!





霧子「あれ?この竹刀で素振りすれば二の腕鍛えられるんじゃない!?さらに剣術とか出来るようになっちゃうんじゃない!?」





って事で、夜中に外で素振りをしてみました。







・結果

大変二の腕が筋肉痛になった。これは効く。うん。効くな。しかし、剣術は覚えられんな。







って事で二の腕を鍛えるには十分な効果を発揮する事が判明!

時間見つけてぶんぶん振って行くよ!

でも対人相手に振ってる訳じゃないから、武士道には入れないんだよ!あくまでシャドー剣術!

うーん、頭の中で巨大カマキリを想像して剣を振れば、武士道も身につくかな?でもそんなん想像したくないよ・・・コンクリートの壁に穴空けるくらいふっ飛ばされちゃうよ・・・



って事で、シャドー剣術という名のただの素振りを始めたっていうお知らせの回でした!






あまりにも現在眠くて仕方がないので、今日はこれくらいで・・・


では、まったねー☆
スポンサーサイト
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。