FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は総理をやめるぞ民主ーッッ!!俺は(普天間)問題を放棄するッッ!!

やぁ、お久しぶりだ。

ちょっと最近、体調があんまり良くなくて更新を休んでいたぜ・・・

と、いうかインターネット自体やってなくて、寝てばっかりだったな・・・

そういえば体調と言えば、ここ一ヶ月?くらいで体重が4kg程落ちたんだよね・・・

うーん、コロの散歩に行って山道を歩いているせいで体重が落ちたのか、それとも元々小食だった私がさらに小食になったのか・・・謎だ・・・

しかしなぁ・・・元々太ってないからこれ以上体重減るのは流石にまずい気がするぜ・・・もっと食おう!!

まぁ・・・あんまり食事取るのは好きではないんだけどねぇ・・・いつからこうなったか・・・







さて、話が変わって、鳩山総理が辞任しましたね(´゚Д゚`)

鳩山ーッッ!私だ!結婚してくれ!
(写真でかいな、おい・・・)

最近新聞読んでなくて、時事ネタに詳しくなかったんだけど、いきなり辞意表明されちゃって流石にびっくりだぜ・・・

新しい総理は 管直人 さんらしいが、辞任→いきなり新総理誕生! の急展開に着いていけないぜ・・・

いやぁ、結局普天間問題は、国内。県内移設。で決定しちゃってる?ようだが、県外移設出来なかった事が鳩さん辞任に関わって来てるとはねえ・・・まぁ、そりゃそうなんだが、総理も大変でござるな('A`)

後は、自分自身の資金問題もあったとかなんとか、まぁ詳しくは知らんのだがな!

まぁ、普天間については、管さんが引き継ぐ訳だから、題名のように放棄した訳じゃあないとは思うがね。題名はノリってやつだ!!

そういえば、鳩山さん、一部の人からルーピイとか言われてたそうだが、私はルーピィの意味は知らん・・・

「wikiればいいじゃない!」

って言われそうだけど、ちょっと面倒ね・・・まぁ、後で調べておくわ('A`*)





って、なんで今日こんな政治ネタ話してるかっていうと、更新するネタがない訳ではないんだぜ!?

ネタはいっぱいあるんだが、最近リアルネタ(特にご近所ネタ)が多かったから、飽きが来ないように時事ネタで更新するんだぜ。

時事ネタ飽きそう・・・」とかは言うな!!










さて今日の絵~(ノ´∀`)ヨガッヨガッヨガッヨガッヨガフレイム


今日の絵はまたもや私が着ている服を、模写ったやつだけど、一応ポーズはオリジナル

アバターないからなぁ・・・後、今回のキャラは新しい子です(´゚Д゚`)

どうも、ニューゼンの子が描いてみたくってねえ・・・別に別に霧雨描くのに飽きた訳じゃないんだから!








さてまぁ、下書きなんだが、今回どうしてこういうポーズになったし!的要素が強いけど、つっこんだら負けかなぁと('A`)


とりあえず、日本刀っていいよね

「またその服かよ!使いまわしじゃん!」とか言うな!!

たまたまモデルになった私が着てた服がこの服だったんだよ・・・ちゃんと洗濯はしてるっつーの!!

この時点で日本刀は大分力を入れてない・・・というより、模造日本刀ないから手抜き風味にならざるを得なかった。と言い訳しておこうか('A`)












で、ソファーも描いて解りやすい図になったのがコレ('゚д゚`)

相変わらず修正ひどぅい・・・

目の位置とか、首の太さとか大分修正加えちゃってるが、色を塗りながら修正を加えるのはいっつも使ってる手。

というか、「色塗らないと気付かない絵の不自然さ」がある・・・と最近感じるんだ。

修正で何気に時間食うんだよね・・・だらしねぇな。













で、ある程度影とか付けたらこうなったーッッ。ソニックソニックソニックソニック・・・

今回は服にもグラデーションを・・・

ブーム⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

今回、服にもグラデーション使ってみたんだが、解りにくいね('A`)

まぁ、あんまり目立たないようにやったからなぁ・・・下地の色消えちゃうと不自然だったりするし、色の調和的にもあんまり目立っちゃうとねえ・・・

・・・何度見ても日本刀やる気ないな・・・くそう・・・日光江戸村行くしかないのか・・・!?江戸村で手に入れるしかないのか!?

・・・・・

アマゾンがあるじゃないか!!でも、お金勿体ないから却下。














今回、ソファーとフローリングも頑張ったんだって!!私を褒めてよ!さと・・・ガイル君!

よく見ると刃の角度が・・・あぶねえ!

くにへ かえるんだな

って事で今回背景、主にソファーにグラデーション使用(´゚Д゚`)

意外に簡単に出来た・・・が、よく見ると刃の角度が水平で危ねぇ!!事に気がついたんだが、時すでに遅し・・・もう描きなおす気力ないから!











さーて、次の更新は~

夏だ!ハーブ園のハーブの伸びがおかしい!

だが私はハーブをお茶にはしない

何故かって?お手洗いが近いからさ

の、主に庭の家庭菜園について語ろうと思います('A`*)
スポンサーサイト

リアルが雛見沢過ぎて、鬼隠しに遭わないか心配なんだが

まぁ、鷹野さんとか、山狗ーとかいないから大丈夫だと見たねっ!!





ちなみにリアルが雛見沢ってこんな感じ。

まぁ、以前の神社の風景から田舎って事は予想出来るであろうが・・・


山しかねぇじゃねぇか・・・

こんなんだ。

見渡す限り山山山。。。

一番後ろの山は登った事あるけど、それ以外の山は真ん中行ったか行かないかくらいしか登った事ないね(´ー`)

後、やたらめったら田んぼが多い!(´゚Д゚`)








田んぼの様子ってこんな感じなんだよね。

田んぼはいいねぇ・・・

田んぼはいいねぇ・・・心が潤される・・・・君もそう思わないかい碇シンジ君。

まぁ、これは家の裏側の風景なんだけどサ。

基本コロの散歩では山側しか行かないんだよね。









で、あんまり伸びてない稲のアップとか載せるが、誰が得するんだ・・・

まだあんまり伸びてないね。。

まだあんまり伸びてないな・・・

田植えやったのが最近のせいもあるが、最近5月だってのに寒いからな・・・

寒さのせいで伸びが悪いように感じられるぜ!

ペロッ、これは稲が伸びてない味だぜ。








まー、私は田舎大好きでね。

何にもないんだが、都会に遊びに行ったりして帰ってくると、やっぱり田舎はいいなぁ!空気が美味しい!クンカクンカ!!って思うね(´ー`)


どうやら私は都会では生きられない体質らしい・・・

都会は・・・寂しい場所だ・・・(切実)
















はい、では今日の絵~(U^ω^)

今回は、またもや伊良子清玄さんのポーズを真似てみました。

今はアバないからやっぱり着せる服は私の服になるよね?ねぇ・・・?





まずは下書きです(´゚Д゚`)
伊良子ぉ!

やたらでっかいな・・・はみ出てると思うから暇な人はクリックするんだ!私の事を呼ぶ時は名前の前と後に「サー」を付けろ!

アァーセンキューサァ!

何気ジーンズでこのポーズを再現するのは難しかった・・・

まず、描き方が解らんかったから、色々と試行錯誤しつつのお絵描きタァイム!

靴は履いてない。何故かって? 靴は難しいし、時間かかるから省いたんだよ!










そしてペン入れして、ある程度色を塗ってみる。

藤木、若先生と呼べ

普通の女の子が日本刀をここまで高く上げられるっておかしいけど、そこは突っ込んじゃいけない。

実際私も、この持ち方やってみたが、顔の真ん中に上げる事すら不可能であった・・・

しかも竹刀ですら上げられなかった・・・だらしねぇし・・・

どれだけ霧雨細マッチョなんだよ・・・歪みねぇな。









で、影とか付けてペン入れした物。霧雨君・・・これで良かったのよね・・・

こ、これは奥義伝授などではない!

パターン青!ジーンズです!(色が)

何気またもやジーンズの色あせ感に苦戦。

やっぱりグラデーションも使った方が良かったよなぁ・・・

まぁ、次に上げる絵では肌にもグラデーションを使ってみるからお楽しみに・・・後二時間くらいで完成(´゚Д゚`)








そして背景付けた物がこれ。松の木・・・難しいよ・・・

俺の目を潰したウジ虫の存在でぇ!!

本当は松の木に模様を付けるはずだったのだが、油絵具ツールが細字で描くのに適してなくて結局描いてないっていう・・・

かと言って、いっつも使ってるパステルだと、違和感が出ちゃうからね・・・下地が油絵具ツールなだけあってね・・・仕方ないね。





・・・やっぱり頑張って靴描くべきだったか・・・無念むーねん・・・・

トンネルの向こうは不思議な町・・・怖くて潜れませんでした。

湯ばぁば「いいかい!?お前の名前は今日からウメハラだ!さぁ、返事をするんだウメハラ!」

霧子(ウメハラ)「(´゚Д゚`)バースト読んでまだ入っていいですか・・・?」

なぁんてね(´ー`)私に格ゲーの才能なんて微塵もないんだよ。

小足見てから昇流とか無理に決まってんだろ!


・・・ストファイⅡは昔々にやっただけだけど・・・











と、どうでも良い話はよろしい。私のパジャマの股の所に大きく穴が空いてしまったが別によろしい。




・・・よろしくねーな・・・・




後で縫ってもらおう・・・これじゃ変態さんだ・・・









さて、今日のタイトル。「トンネルの向こうは不思議の町・・・怖くて潜れませんでした」について語ろうか。

私は最近、朝、コロの散歩にほぼ毎日行っているのだけど、コロの散歩で歩く場所がすごい田舎の山道とかなんだよね。

以前の廃墟も山道への道の近くだったんだけど、今回は山道で怪しい(というか怖い)場所への入り口を見つけたよ!


ちなみになんだが、いっつも山道歩いている訳ではないから、そこまで体力ついてきた訳ではないんだがな・・・・








山道を登って行ったら、まず新たな廃墟を見つけました!

まだあんまり見えないっていう・・・

まだよく見えないな・・・






さらに近づく!






これは人が住んでいた味だぜ!

うーん、いかにも廃墟っぽい・・・

そしてこの周り、竹藪になっており、時々鳥が「ばさばさばさばさっ!」という音と共に飛翔し、廃墟の怖さと相まってとてもびっくらします(´;゚Д゚`)







で、この先に木のトンネルがあった訳なんだが。

これは怖すぎて逃げる・・・しかないだろ

こ・・・これは怖すぎる・・・

道の先が真っ暗じゃないかぁ!!(ちなみに早朝5時。晴れ)

この木のトンネル&廃墟に来るには、ある程度山道を登らないといかんのだけど、途中に看板があってだな。

なんとか古墳→」って書いてあって、その道通りに行ったら廃墟&トンネルを見つけたんだよね。

・・・古墳に行くためにはこんな怖いトンネル通れと・・・!?

・・・一人じゃ無理・・・






うーん、近所の裏道にこんな怖い場所があったとは・・・さらに調べていく必要がありそうだな(ネタの為)

















さて、今日の絵~(´゚Д゚`)

今日はやっとこ私服霧雨が完成!

グラデーションも初めてやってみたけど、それなりに出来た・・・気がするんだよなぁ・・・





まず、大まかに塗るッ!無駄無駄ッッ!

大まか~

この時点では目にしかグラデーションを使っていませぬ。

で、ここから髪の毛にグラデーションをほどこす訳なんだが!







頑張ってグラデーションしてみたよ!頑張ったよ!私を褒めてよ、さとし君!!

範囲選択難しいっす・・・

ぐげぎょごごごご! ゲッホゲッホ!!

範囲選択で髪の毛を全て選択しようとしましたが、服とかの配置上、後は範囲選択の難しさのせいで大まかに囲んで塗った仕上がりになりました(´゚Д゚`)

まぁ、大まかに塗ったって言っても、光の方向とかちゃんと表現できた気がするしいいんじゃないか・・・そう思いたい・・・霧子であった。







で、完成したモノ。なんだこのでっかいモノ・・・

おわた!!

イ゛ェ゛ァァァ!


何気靴も頑張った・・・以前のまま仕上げちゃったら、あまりにも手抜きすぎる・・・

デニム素材の色あせ感って難しいよね・・・消しゴムツールとかも上手く使ってやって行った方が良さそうな気もするな・・・

まぁ、デニム素材の色あせ感は大体直感。感覚に身を任せ同化する・・・ナギッ!











・追記

記事を書いてる途中で二階のお手洗いに行ってスリッパ履いたら、中にプニュプニュとした感覚が。

手を洗ってスリッパを脱いで出てきたのはG(ゴキブリ)でした。

深夜だっていうのに大騒ぎ・・・Gがいたのは、誰のせいだかわかってるよね!?ひ・め・こぉ!!

あなたが語ったからだ!

絶対に許さんぞーーッッ!何をするだーッッ!!許さん!

悪いけどこれ、熱帯魚なのよね

見える・・・見えるよララァ!水槽を泳ぐ魚の姿が僕にも見える!!






って事で今日語るのは、私が飼っている熱帯魚についてです(´゚Д゚`)

大分マニアックな話になるけど、解りやすく書くつもりだからお付き合いよろしゅう!







さて、私。知る人ぞ知る熱帯魚マニアなのでございます(´゚Д゚`)

今日は、熱帯魚ショップに行って魚を購入!

サーペテトラ


サーペテトラという熱帯魚の仲間を15匹購入。

こんなん!
(拡大するとこんなん)


割引効いてたから、結構安い値段で大量に買えて良かったなり('A`*)






私の家にある水槽はスタンダードな60cm水槽なんだけど、この写真の魚を入れる前の写真なんぞ載せてみる。。。

家のちょっと前のすいそーん

反射ひどくて大分見づらいな('A`)

魚も動き速くてぶれて見えるお!

この時点でいる魚の総数は9匹なのだ






ちょっと細かく一匹一匹簡単に語るぞ!

画像はみんな拾ったものだ!だって、速くてカメラじゃ上手く撮れないんだもん・・・









レッドライントーピードバルプ×1匹 (最高20cm 現在13cmくらい・・・)

れっどらいーん!


コイ科の魚で、かなりでっかくなるというので、購入してみた魚である。

色が結構鮮やかになって、体格もでっかいので中々良さげな魚(´゚Д゚`)

主に食べるのはフレークの餌とか!

餌取りは・・・少々苦手である。バルプ君、遅い!









メロンバルプ×4匹 (最高8cmくらい。今MAXくらいの大きさ)

メロンバルプ

これまたコイ科の魚。

繁殖期になると、色が赤くなるらしいが、家で飼ってるのは十分赤い気がする・・・

写真はあんまり色あがってないけど、実際はもっと肌色味が強いよ!

餌はこれまたフレークでおけいb









スリースポットグーラミー×3 (最高12cmくらい。今は大きかったり小さかったり)

スリースポットグーラミー


私からするとかなり地味な魚である

あまりにも地味なので、なんで買ったのか自分でも解らない魚('A`)

ちなみにアナバス科。

餌はまたもやフレークである。フレーク万能すぎる









オトシンクルス×1 (最高4cmくらい。今MAXくらい)

オトシンクルス

・・・いかん画像でかすぎる・・・

でかすぎてちょっと気味が悪いが、実際はもっと可愛い小さな魚だよ!

ちなみにナマズ科。電気は発しない。残念でした('A`)

餌は苔うめええええ!!な魚。つまり水槽に発生する苔を食べてくれる魚。








こんなとこで、以前からいる魚の紹介は終了(´゚Д゚`)







で、サーペテトラ入れた今の水槽ってどーなってんの!?

こーなってます。

水槽ちょっとあっぷ



↓最高に全体図ってやつだ!↓

全体図

かなり赤みが強い水槽になっていい感じだ('A`*)

またもや反射で写りがいまいち・・・仕方ないね。

ちなみにサーペテトラは、カラシン科の魚で、餌はやっぱりフレークなんだよね。














さて、今日の絵(´゚Д゚`)

今日は、霧雨のアバター切れちゃったし、絵どうしようかな・・・って悩んだ結果・・・

「そうだ、リアルの私の服着せちゃえばいいんだ!!」

って考えに行きつき、『リアルの私が着ている服を着ている霧雨の下書き』が完成しました('A`*)

私服霧雨

まだ下書き段階だけど、上着がジージャンの為、色塗りが非常にめんどうそうである。

ジーンズの色あせ感とかも再現しないと・・・大変だ・・・

そして縦幅が長くて描きずらい!描いてる内にどんどんサイズ大きくなったんだよね・・・だらしねぇな。
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。