FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎「大切なのは質じゃない!個数だー!」 私「うわっ!やめろォ!!」

みなさんの中には知っている人はそういないであろう・・・

無明で起きた第一次兎コメント炎上事件を・・・

一時的に起きた事件の為、さらに起きた時間が昼間という事もあり、実際に見た人はほとんどいないだろう・・・(アクセスカウンターで大体わかってしまう・・・)




兎炎上事件(と略する事にする)が起ったのは、11日の昼間である。

私は、今日、昼間図書館に行っていたのである。

しかし、私の体調が一変・・・時々起るパニック症状が発症してしまい・・・・・私は、何処かで横になって休まざるを得なくなったのだ・・・






なんというか・・・ここだけ真面目に書くが、僕のパニック症状の詳しい状態というのは、非常に説明しにくいんだけども・・・


「平常心」

↓↓↓

「体に違和感を覚える(主に頭重や、目の渇き、突然の疲労感、眠気、等)」

↓↓↓

「僕の中から現実感(つまり今生きていて、今ここにいる感覚)が薄くなっていく(感じがする)・・・」

↓↓↓

「そして現実感が僕の中からほとんど無くなってしまう状態に・・・」

わかりにくいので、自分なりにわかりやすいように表すと、パニック状態になると空が降ってくる感じがするんだ・・・

・・・わかりにくいだろうけど、これが一番わかりやすい言い表し方かなぁ・・・

そして 

・冷静に物事を考えられなくなる  ・頭が回らなくなる  ・常時泣きそうになる(実際に泣く事もあった・・・)  ・落ち着きがなくなり挙動不審になる  ・吐き気がして実際に吐く時もある  ・一点を集中して見る事が出来なくなる

・・・という、パニック症状が起こると、非常にひどい精神状態になってしまうんだ・・・

実際、医者の先生に(以前)相談もしたけど、はっきり病名がわかった事は一度もないんだ・・・

そして、突然発症する為、防ぎようがないのだ・・・

発症したら5~6時間は治らないんだよね・・・

いつも飲んでる薬を、発症してから飲んでも数時間は治らないのだ・・・

突然予兆もなく起るパニック症状だから、僕としても不安を抱えたまま外出する時も多いんだよね・・・

外出先でも平気で起るから非常に怖いです・・・今は治って冷静だからこうやって記事に出来るけど、パニック状態になってる最中なんてとても記事なんぞ書けない・・・





・・・とにかく怖いです・・・・・・・・・なんとかならないのかな・・・・・・・・

毎日薬は飲んでるけど・・・本当にパニック症状とかにも効果あるのかな・・・薬・・・・






さて、話がずれてしまった。

話を戻そう。

そう、横にならざるを得なくなった私は、38℃の猛暑日真夏日の中、漫画喫茶に避難する事にしたのだ。

そして漫画喫茶で、(数時間後であるが)平常心を取り戻しつつある私の元に一通のメールが。

兎「霧子ー!ブログの全記事にコメントしたよー!」

私「( ゚д゚ )!?」

詳しくメールの内容を見てみると、本当に全記事にコメントをしたらしいのだ。

すぐさま私は、無明を携帯から確認。

「兎」という名前でコメント欄が大炎上している事を断片的に察知したのだ。

よく考えてみよう。私は今までに数十もの記事を書いている。

しかもほとんどが長文である。

その為、全ての記事にコメントをするなど到底無理な話であるが、彼は全文章に目を通し、全ての絵を見コメントを書き入れた。


ええええええええええええええ!!??

彼が一体何時間かけてコメントをしたかわからないが、とんでもない執念の成した偉業(?)である。

私の日記にそこまでコメントを入れてくれるのはありがたいが、全記事にコメントは流石に変態である。(男同士であるが)

そして何より、友のコメントを管理出来なくなる為、私はコメントを削除するに至った。

勿論、兎氏に許可を貰ってからである。



・・・ちなみに余談だが、私は兎氏にメールで怒ってないお叱り文章をこっぴどく送った為、もう炎上はしないであろう。



こうして兎炎上事件は幕を閉じたのであった。






では今日の絵なのだ・・・

やたら文章が、コメディタッチだったり、一部本気で困っている事を書いた為、何を言いたいのか私自身わからなくなってしまったが、非公開だとここまで書いた努力が水の泡なので、絵を付けて公開するのだ・・・







サスケェ!お前は俺にとっての新たな光だ!のシーンを再現してみたのだ・・・

下書きなのだ・・・

まず、女の子で再現したのは間違っていると思うんだ・・・

素晴らしい程の顔芸になってしまった・・・ちなみに作者はこういう絵も好きだ・・・









色をある程度塗ってみたのだ・・・

色塗り途中なのだ・・・

・・・ちなみに同一人物がコレ・・・

↓  ↓   ↓   ↓

別人やん・・・

うんッッ!まさに別人ッッ!!

別人と言っていいッッ!!











色を塗り終わったのだ・・・

出来あがったのだ・・・

目元があぁんひどぅい・・・

全然可愛い子じゃなくなってしまった!!

まぁ、作者好みのネタ絵だからいいんだけどさ。

なんかどっかの「デスノート使い」に通ずる物がある気がするんだよね・・・計画通り・・・


つーか下書きとか色塗りで出た無駄な線消し忘れてる!!

汚い!!超ウケル!!!!('A








手抜きのサスケを加えてギャグ路線を突っ走ったのだ・・・

サスケがやる気ないのだ・・・

一部の人しかわからんネタ過ぎる・・・つーか作者自身、あんまりわかってない!!


(・ω・)?

胸の辺りに光が入ってる気がするが・・・これは私のミスだろうか・・・もう描きなおすのめんどいから修正せんけど('A








13日くらいから、私は「にゃんきち達と一緒に東京で遊ぼう会。」に参加してきます!

14日にはにゃんきち達とは別れるけど、その後に「夏コミにスティックナンバー、観に行こうな!?会(つまり東京ビックサイトの、夏のコミックマーケットに参加しようの会)」に参加してきます(・ω・`)

夏コミの会は、主にD氏がお供してくれます。頼もすぃ!!

と、言う事で私は13日~15日の間八百万家から離れます。

よって、これが出かける前の最後の日記だ!

楽しい三日間になるといいなぁ('A`*)










※一言日記でリアルタイム実況気味に、13日~15日の様子を書いて行きますよ!

時間がある方は、今まで通り、毎日チェックしてくれると・・・いいのよ(・ω・)b
スポンサーサイト

ネタがわからないであろう、コマ漫画を見ていくがいいよ!

もう夏まっさかりですね。

夏休みのシーズンだね。

夏休みかぁ・・・・・・・

この日記も更新する言っておいて、一言日記の方しか更新せんかったし・・・・・


・・・・・・・・・






って、大丈夫。今日は明るい話題です!!

朝だから、短文で行こう・・・今回は・・・うん・・・朝だしね・・・仕方ないね。






って、話題・・・話題・・・!?

短文だと結構ネタを書きにくいですね!!

ネタ・・・いっぱいあるけど・・・

今日は、婆さん(コロ)の散歩特集にしよう!

「霧ちゃんそればっかね・・・」とか言うな!!そんな目で私を見るな!オーノー!!!







今日、久しぶりにコロの散歩に行ったんだけど、あんまり久しぶりだったもんで、以前から載せてる空き家の植物の伸びがべらんめえにすごかったんだお!

なんだこの植物は!?(越前風

婆さんナイスショッツ!!でも、ぶれてすごい事になってるよ・・・

高速移動しているようだ。君はいつも先制攻撃タイプだったんだな!!

真夏だからか、フェンスの植物の伸びがすごい事に・・・

相変わらず、東京電力からの報告文章は、同じ場所から動いてませんでした・・・(・ω・)

コワイネー。こわいねー。

・・・しかしこの写真、左側がぶれているように見えるのだが・・・

左側は犠牲になったのだ・・・古くからの手ぶれ・・・その犠牲にな・・・






・・・犠牲ネタ使い過ぎて、飽きられてる気がする・・・でも使いやすいんだよなぁ・・・サスケェ!





なんだこのライオン(!?)はぁ!?

ポンデ・・・ライオン・・・

民家の近くのゴミ置き場っぽいとこに、ポンデライオンっぽい銅像がありました。

これ、売ってんのかな・・・飾ってんのかな・・・

第一に散歩コースは何故かやたら彫刻が多い

何故だ!?まさかここは箱根の森美術館!?(あの有名な!?)

まさか我が地区のここだけ、次元が歪んで静岡になっているとは・・・田舎って、こわいねー。









へぁへぁしてるばーさん

貴様!バテてるな!?

コロ!貴様バテてるな!?

流石に朝と言えども結構暑い・・・コロの方が先にバテてる気がする・・・

しかし、けなげに(実際ノリノリであるが)私に着いてくるばぁさん。

ああ!いい!いいよ!その目!その顔!その心意気!!!!

今すぐ君を連れまわしたい(ハート)(連れまわしてます)











では久しぶりの今日の絵~(・ω・`)




今日の絵は、「シグルイ」という剣術漫画のパロディです。

そう!主に模写なんだけどさ!ってか、全部模写なんだけどさ!

吹き出し等だけ、変えてみたってパロディだよね。

多分、このブログ見てる方々のほとんどはシグルイ知らないんじゃないかな?

OK.そのまま知らなくて全く問題ないぜ。

真面目にやってる事がギャグになる漫画なので、マニアックな人向け・・・今日は絵を描いたという記録で載せるだけ!ネタわからんくても一応見てやってね!








オープニングの伊良子清玄の絵だけ

僕は清玄サイド









シグルイちゃんオープニング

シグルイちゃんOP












源ちゃんの失態1

源ちゃん1











その2

源ちゃん2












その3

源ちゃん3











その4

源ちゃん4











その5

源ちゃん5











その5を(原作臭く)シュールに

シュールに!





以上!!

一つ大きなミスをしてしまった所がある。

清玄は目が見えないんDA-!!

話のつじつまが合わない・・・ってか色々合ってない・・・が、しかし、二作目でシュールに補完するつもりでごわす。

ちなみに、シグルイはチャンピオンRED連載漫画・・・つまり内容がちょっとすけべぇ・・・

興味ある人は古本で買ってみると・・・いいかも・・・お勧めしないけど!











ハッ!これが短文!?ラクショー!!時間食ったお・・・・・

そこにシビれる!憧れるゥ!

流石DIO!!




という訳で今回も絵を載せていくよー。

今回は私の描いた一応オリジナル絵と、四コマ漫画を載せていくよ!

四コマの元ネタは「月姫」という漫画の四巻の話です。

漫画の元絵をそのままあんまり力入れずに描いたから、雑であんまり上手じゃないよ・・・



ネタがわからない人も多いかもしれないですが、絵の雰囲気を味わってもらえれば幸いです。








つきひめぱろ(あるく扉絵)





つきひめぱろ(しきさん)2






つきひめぱろ(しきさん)2






つきひめぱろ(しきさん)4






一作目はここでお終いだよ!


二作目も貼っていくよー!











つきひめぱろ(秋葉)







つきひめぱろ(秋葉)1






つきひめぱろ(秋葉)2






つきひめぱろ(秋葉)3






つきひめぱろ(秋葉)4







これで四コマは終わりです☆


最後に荒巻絵を!!


荒巻



荒巻って何処に行けば買えるんでしょ・・・

南極・・・?北極・・・?

縁の下・・・?
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。