FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小僧!派手に化けるじゃねぇか!

これから毎日魚人化しようぜ??





こんにちは(´ω`)


僕の部屋は二階なんだけど、丁度、日光が直撃する位置に面してるんだよね。

で・・・PCつけて座ってると暑いんだよね。当たり前だけどね・・・。

今年は節電しなきゃいけないから、去年以上にクーラーも使う訳にはいかんし・・・で! 思ったのが






暑いなら、水に潜ればいいじゃない・・・?






なんだよね。 まぁ、これは割とどうでもいい事なんだけどね。

そそそ・・・何が言いたいかって言うと、色々連想してったら、人魚っていいよな!!  って思ったんだわさ・・・。

水さえ綺麗だったら、夏は快適じゃあるまいか・・・

水が綺麗→水の量が多い→多ければ循環もしてる(ハズ・・・)→温度も下がるよね!=潜って、蟹とエビ食ってればいいんだ・・・。

そういえば、人魚って大体女性の人がそう言われてるけど、男性だと何て呼ばれればいいんだ・・・?

やっぱり魚人(ぎょじん)なの・・・?ねぇ・・・ねぇ・・・。

ディ○ニーアニメーションも女性の人魚しか出てこないよな!! アリエル、時間だお!







魚っ・・・

そんな家の魚人。  ※ 人←は間違いですね


中性の水から弱アルカリ性の水を保たなくちゃいけないから難しいよ・・・。

PH上げる為のサンゴ砂であったりするんだけどね! 白い下の砂がサンゴ砂。






アップシクリッド

アップ!! まだまだ小さいです・・・。

大体、3~4cmくらいじゃーないかなー? 最高で10~12cmくらいになるらしいです。

とは言っても、代表的なのは一匹もいないんだけどね!

スキアエノクロミス・アーリーとか言うのが代表的で、しかも結構でかくなる・・・のだけど、幼魚を見た家族が「あんまり綺麗じゃないね・・・(´ー`)」とか言いやがったので、店員さんと相談しながら、種類を変えました・・・。






コケ多いなぁ・・・

そして僕が、飼ってる魚の名前を忘れました・・・。

だって、本にも載ってないしね・・・!?!?

青いのがゴールデンゼブラ・シクリッドとか言う名だった事は知ってる・・・それだけしか覚えてない・・・。

なんで青なのにゴールデンと呼ばれてしまうん・・・?









人魚もいいけど、蟹もいいよね。 蟹・・・蟹になりたいね!!


「蟹になりたい、ああ、でもエビもいいかな・・・どっちに変化しようか迷ってしまうでござるな!ニンニン」そんな今日の水彩。







この前載せた絵がでーきまーしたー。

きつねさんできたよー

二作目よりは頑張ったんじゃないかなぁ・・・。

それなりーに塗れてはいると思うし、ミスを上から隠すっていう方法もそこまで取らないで済んだしね!!









きつねあっぷ

ちょっと顔のアップ!!










縮小もいいけど自己満足用もね!

割と大きめ


ってまぁ、これも40%40%の縮小かけてサムネイルになってるんだけどね。 デジタルカメラは大きさが恐ろしいぞ・・・。








・おまけ

・・・アリエルの父も人魚っぽかったよな・・・そういえば・・・。
スポンサーサイト

色々絵だけ載せてみる回

お久しぶりです。


なんだかな・・・

あんまり調子良くないから、今回は絵だけ載せてみる回にしようと思います。

色々書きたい事もあるんだけど、なんか・・・あんまり文章書く気になれないんだよね・・・。





前回言った通り、水墨画っぽいものを描いてみた!!

よっこ顔

あんまりよく構図を考えないで、適当に5分くらいで描いてみたらこんな感じ。

私の実力だと、上半身だけで適当でも5分かかるよー\(^ω^)/

これは何気に良く出来た感じ・・・。









なんか怖くなったたつひめ君・・・

なんでたつひめ君の事描くと目つき悪くなるん・・・?

でも、なんかねぇ、髪型と相まって目つきが悪い方が似合うというか・・・。

いやぁ、スイマセーン・・・






適当に5分くらいでー

やっぱり良く考えないで、描いてみたらこんなの出来たよー。

ちょっと奥行きは意識したかな??  まぁ適当にやったから、奥行きも何もないね・・・仕方ないね。






なんかアメリカンチックになったぇ・・・

確か、これが水墨画一枚目に描いたやつだったか・・・。

なんかアメリカンチックになったよー(^ω^ )

落書きとかで壁に描かれてそうなテイストになったよぉー。






やっぱり目つきが・・・

やっぱり、悪い事考えてそうなたつひめ君・・・。










兎君とこの前お絵かきしたのを載せてみるよー(^ω^ )

というか、主に僕しか描いてないけどな!!(まさに外道)





僕のドルジに・・・

リトルバスターズのドルジって確かこんなんじゃなかったっけか・・・

兎君「でもそんなんじゃだーめ('A`)om」







何をする!!(ムスカ風)

何をする!!(桃鉄風)

なんか手を生えさせられました・・・兎君に・・・

あぁ、兎君のせいでドルジに手が生えてしまった・・・あぁ、兎君のせいでドルジに手が生えてしまった・・・。

しかも、ノマノマって古いよ!!90年代のフラッシュじゃないか!!

なーんですっておおきな米英・・・。









サイタマー!!

こういうアスキーアートがあってだな・・・

サイタマー!!は有名だよね。多分・・・。

主に2chで有名だよね。私はあんまり見ないけど、昔からよく知っているアスキーアートでござる。

ゼロスタイル!!もこういうAA(アスキーアート)があってだな・・・

な、何を描きたいのかわからねーと思うが・・・。








ブレイブルーぇ・・・

さらにもっともっと、わかりにくいブレイブルー ネタ

というか原作私は見た事ないよー\(^ω^)/

アークさんから教えてもらいました。

レイチェルアルカード=ヴァンパイア美少女

・・・じくー君、是非調べよう。   僕はそのうち調べる!!

ヴァルケンハイン(殴ってるお方)=紳士狼    僕は出来るだけ早く調べる!!

しかし、これもAA。こういうAAがあるらしくてだな・・・。







思い通り!!

ライト君をササッと適当に模写。

この後、月君がお間抜けになってしまって・・・うう・・・でも、私はお間抜け月君の方がすきですね。

いつもクールな月君を追い詰めたスーパー探偵の・・・







ニア・・・っち・・・

ミアっち!!      ああ・・・いや、ニアっちだな・・・

ミア君という友人がいてだな・・・非常にニアと名前が似ているため、こういう×印を付けて訂正したくなってしまってな・・・。 

ミア様。お許しください!!







ああもう・・・今回これくらいで終わらせようと思ったけど、一気に絵載せちゃえー!!

じくー君の絵を載せようと思います。

だってもう・・・シスターじくーな絵を途中までちょっと前に描いちゃってるしね・・・。

後、一時間半くらいで完成しちゃうし、そろそろ載せないとじくー君がプンスカしちゃうお・・・。





って訳でシルビーの絵!! なんか今回はすけべぇ・・・。 多分今までの絵で一番すけべぇ・・・な、はず。

シルビアすけべぇ・・・

・・・なんか・・・別にすけべくないやん・・・普通になってしまったどころか・・・なんか・・・

私が描いたからかー!!!!

なんかセクシーじゃない!!あんまり可愛く描けた気がしない!!

くそっ・・・背景もっと頑張るんだった・・・色んな所で手を抜いてしまった気がする・・・。

すまないじくー弟君・・・。


二枚目はスタイリッシュに描いてるから、ちょっとだけ期待・・・あ、やっぱりしないでいい!!

霧子が久しぶりに一時間半くらい歩き続けた話

お久しぶり。

なんかね~・・・なんかここのとこ更新率が駄目だったさぁ・・・

色々皆に話聞いてもらってるんだけどね・・・どうも調子が優れない時が多くてね・・・

かと言って娯楽はやっていたりするんだけど、その娯楽さえも中途半端な意識でやっている始末・・・。

とにかくここ数日は意識があんまりはっきりしない・・・ので、携帯電話さえも放置気味である・・・。

うーむ、みんなすまないんだ・・・。

なんだかな、内科の先生も「症状良くなってるんじゃないですか」って言ってたけど、自分としては「・・・????」だよ・・・心理的な面でね・・・

薬は軽くなって来てるらしいんだけどなぁ・・・いまいち良くなってる実感が沸かないというか・・・

ぬわー!!やっぱり気合とかやる気が足りないから、気分も優れないのかなー・・・

みんな最近、頑張ってるんだよ・・・僕は一体なんなんだろう・・・

・・・ぐぬぬ。



と、今日はこんなもので、愚痴は終わりッス!!




ぬぅー、まぁ・・・こういう話は直接話せる人に話すべきなんだけど、まだまだ勇気が足りんのだね・・・。

いや、そもそもこういう話を直接話す事自体に、ためらいを感じている事が駄目なのだよ・・・ここら辺くらいはいずれ改善しないといけない!!!!






ま、気分を変えて、今日は私が学校帰りに長時間田舎道を歩いてみたって話だ(´ー`)



あれは今から、三十六万・・・いや一週間前だったかな。

私にとってはいつものカントリーロードだった訳だが、どういう訳か、あまさわせいじ君とか言う男性は、コンクリートロードとか言って小馬鹿にするらしい。

・・・なんだったんだ。月島、いや、雫先生は何のために!!!!

雫先生によくわからない悪夢を見せておいて、俺、留学してヴァイオリン職人になるんだ(キリッ で済ませるのか!!!!

しかし、そんな彼氏彼女達はハッピーエンド。そんな彼らを(*´・ω・)←な顔で見ながら、私は一人スーパー田舎ハイウェイ!!






目指す山はでかい・・・

あの山目指して一時間半くらい田舎道歩くよー!!







しばらく歩いて・・・んー?どれくらいだぁ??

40分くらいかしらねー。思いっきり道が開けてきました。


あのっ!!あのっ!あの山のふもと辺り目指せば、どっかに私の家があるはず!!

私は帰ってきた!! 図書館で、美術展を見て、何気に良い気分にひたっていて、でバスで帰ろうと思ったらバス代が100円足りなくて地元まで帰りきれなかった!!が私は帰ってきた!!

素晴らしい・・・なんて・・・世界は素晴らしいのだ・・・







おぉ・・・

綺麗だ・・・確かにこの世界は汚いかもしれないが・・・だが、今この場所は輝いているッッ!!







ぬぐぐ・・・

なんてことない電気の鉄塔だったッッ!!

しかし、この夕日の中では芸術ッッ!!

これが、そう、これがキングダムハーツなのだ!!(・・・?)

暖かい・・・こ、これがキングダムハーツ・・・(しかし現実の田舎道はとても寒い)






おまけェ・・・

夕日に影を写すとか、芸術家っぽい事をやってみたェ・・・

すごく・・・大きい影

でかい・・・私は何処まででも行ける!!

主に影がでかい!!  ・・・影しかでかくない!

だが、人は笑うかもしれないが天は笑いはしない!!

小次郎!!小次郎は何処じゃー!!





Q.結局、私が伝えたかった事は??  A.剣を早く振る事ばかり考えて地から足が浮いておるじゃないか    ・・・な、何を言いたいのかわからねーと思うが、私にもよくわからなかった・・・ そんな消えぬわだかまりを抱えた15の(夜の)絵(´ω`)

あ・・・いや・・・私は二十歳以上だが・・・母の食べたかった、シュークリームを二階に盗んで走り出すくらいだが・・・










今日は結構いい感じのご主人の絵が出来たよー!\(^o^)/

まぁ、私的に、もってぃーさんの絵の中では一番出来がいいんじゃあなかろうか・・・

そんな、水彩で頑張ってみたご主人の絵。

主人と・・・背後に・・・た・・・たつ・・・

もってぃーさんのダウンジャケットの下はいまいちわからないので、勝手に水色シャツにさせて頂きました。

というか、ダウンだけだと、どうももっさり・・・してしまうから、スッキリ感を出す為に、ジャケットの前を開けさせて頂きました。(すけべぇ・・・)

あれェ!?これじゃあツインテールがわからないよね!?・・・まぁいい(^ω^ )

背後・・・なんかでっかい方がいるけど・・・ま、まぁ・・・うん・・・

そうだな・・・なんか・・・もってぃーさえも掌握してしまいそうな・・・あぁ、オタスケェ!!








お☆ま☆け   主人だけの図

もちごめオンリーな図






んー、久しぶりに描きまくったらノリノリで、水彩絵の具を使った水墨画(?)にも走ってみたよ!!

って事で、次回は水墨画特集。デス!

アサシン 農家 クリード~農業開拓の巻~   と最近の反省

アサシンブレードではなく、農業用鎌で暗殺業を生業とするエッツィオ君

しかし、壁を登って登って登り過ぎたせいで、アサシン(暗殺者)だと衛兵に見つかってしまう。

手には農業用鎌。   背中には、収穫した麦


エッツィオ君



衛兵「農家だー!!!!






・・・だからなんだと言うのだ・・・

(´ー`)

何笑ってるの?源之助君。私達農家(八百万家は庭が農家です)ディスってんの?

源之助「(冬場だけど、水分補給は大切でござる。お口が渇いているようで)ゆすげ

・・・ありがとう。




やぁ、最近、更新率マッハだな!

いい傾向だ! 私の体調もここ二日くらいは熱は出てないようだ。

うむ、いい傾向だな!




霧子です。



最近・・・なんだろう、私はプレッシャーを色々と感じ過ぎていたようです。

プレッシャーなどが全くないと、私は流石にふぬけになってしまうけど、必要以上に感じ過ぎていると、私は動けなくなるし、寝起き・・・というかちゃんとした生活が出来なくなる・・・

罪悪感などをいつも抱えていると、精神的にいつも心が重いし、ちょっとした事でも・・・何かな、なんだろう、世界が終ってしまうくらいに深く考え過ぎてしまうんだな・・・

そりゃ、人間、後ろめたい気持ちがあると、罪悪感やプレッシャーや責任感を感じてしまうけど、それで気持が重くなって、何も出来なくなったり、楽しい事が楽しめなくなったり、自分なりに何かをしてみても充実感が得られない・・・・・それでは自分なりに頑張っても前には進めないではないか!!





そして大事な人達に心配ばかりかけてしまう・・・何がいけないってそれが一番いけないよね。









だから、しばらく私は気を抜く事にする!!








とはいえ、完璧に気持ちから後ろめたい気持ちは間違いなく消えないし、増える時もあるだろうけどね。

だけど、ここでこうやって宣言しとけば、自分で必要以上に自分に負担をかける事を少しでも減らせるんじゃないかと思ってね!

その結果、逆に少しでも具体的な行動を取れたり、やるべき最低限の事を普通にこなす事が出来るようになる・・・かもしれないしね!









と、言う事で、しばらく私の事はだらしなく見えるかもしれないよ!

「こいつやる気ねーな・・・」とか思っても大目に見てくれると嬉しいかな・・・。






なんか最近、日記のネタマニアックなんだよなぁ・・・一部の人しかネタわかってないんじゃないかなぁ・・・まぁ、雰囲気で楽しんでもらえればいいんだけどね! って事で今日の絵(^ω^ )





今回大分狂気ってるんだよなぁ・・・

イラストリクエストされたけど、絵の方向性を言ってもらってなかったから、完璧に私が好む怖めの絵になったんだよなぁ・・・

ま、カバーで一枚かっこいいのを描いてみたから、そっちをプロフィールに使ってくれるらしい!

ミア君、怖いの描いちゃって本当に申し訳ない・・・・・!!







って事で、背景 サイレントヒル を意識したらロビー君っぽいの描いちゃって、な、何を描きたかったのかわからねーが・・・な図になった図

ミア殿

何もかもが歪んだ・・・歪みあるな・・・

まぁ、裏世界の静岡なんてこういう感じなんだよね。多分!!

流石にクリーチャー(モンスター)描いちゃったらFC2には載せられなかったな・・・危ねぇ!!








ツイッターのプロフィール画像に使ってくれるそうです! ありがたい! な、可愛い感じの普通な図

名前入りのミア君


うーん、前の図が吸血鬼っぽかったんだよなぁ・・・なんかDIO様をWRYYYYYってさせたみたいな・・・

自分で描いといてあれだし、リクエストされといてこういう言い方は失礼だけど、こっちは可愛く描けたよね!・・・多分。







おまけェ・・・ウッドカッドとかやってみたら、なんか・・・どうなのこれ・・・

ウッドカットなんだよ

まぁ、私には描けないという点では芸術か・・・おいおい、芸術っていうとデイダラさんとか思いつく私はもうサスケェ・・・と一緒に爆発して芸術するべきか・・・











いつになったら、私は流れ少女を描く気になるんだろう・・・

まぁ、気を抜くモードだし、しばらくお絵描きも楽に行こう!

私とアニメと時々おとん

テレビのチャンネルを回す私の親父殿。

一瞬、パンツとかチラッと見えそうな美少女アニメが映る。

親父殿「( ゚д゚)・・・」

5秒くらい観てたんじゃないかな・・・まぁ、心霊探偵八雲とか、アニメ関連が案外好きな親父ぃ殿・・・なら、そういうアニメも実は観たいんじゃないかな・・・

ん??私かい??

私はね。 何度も言うがノーマルなんだよ! 色々な方に知識を♂植え付け♂されてるから、段々詳しく・・・・・多分な・・・








暑い寒いクライ。デビルメイクライ・・・私は寒いけど・・・霧子です。

なんか感覚空いちゃったなぁ・・・三日更新とか言っておいて・・・駄目だなこれは・・・

まぁ、出来るだけやってはみるがね!

最近、一言日記の方で愚痴愚痴言い過ぎなので、今回は、ここでの暗めな話は無し!!で行きます(ノ´∀`)






さて、前に言ってた神社編行くか!

コミケ編はもう1月の16日とかになっちゃったし、遅くなったしな・・・写真も少ないし・・・うむ・・・









大した神社だ・・・

すごく・・・大き・・・な神社に行ってきたよ!!

行ったのは、コミケから茨城に帰って来てからの、1月3日くらいかなぁ??

確かそのくらいだったはず・・・

神社はいい・・・心が潤される・・・君もそう思わないかい?








神聖過ぎて私は浄化されてしまうんや・・・

鳥居をくぐると案外広いんだね・・・結構すぐ入れるんだね・・・仕方ないね。

私除けの結界!とか貼ってあると思ったんだが、拍子抜けだな。フフ・・・

では、このまま四魂の玉を頂こうか。  (あれェ!漢字間違ってる気がするゥ!)









境内前

あ~、なんかねーなんかねー、みんなテッサイガとか言う武器を持っていそうだからやめました!!

主に神主は犬夜叉だろう・・・大した半妖だ・・・

ん・・・?  よく考えたら、半妖が神主やってたらまずくないか・・・ まぁいい(^ω^ )

そういえば、横の方で高速移動しているお方が一人いるが・・・ああ・・・そうだな・・・母上だな・・・

超スピード移動のせいで、顔がモザイクかかってるから、いいんじゃないかな。












くっ・・・

今年は微妙なのだ・・・

しかし、書いてある事は、中々良さげ、というかすごく良かったから、末吉でもまぁいいか!











おみくじを引く前に、賽銭箱に願いをかけ、その後、絵馬を書き帰って行きましたとさ!






前年の絵馬の願いはかなったのだ。     

今まで書いた事は、高校の受験の時しかなかったが、絵馬を書き願いがかなったのはそれ以来だな。

神社に行って願いがかなう事など、私は滅多にないのだ。 しかし、今回ばかりは本当にかなってしまった。

これ程嬉しい事はないだろう。





絵馬の願いは、前年は一つしか願わなかったけど、今年は三つに増えました!

それだけ心に余裕が出来たのだろう!

そうさね、全てはこれからさね!!!!






危ないですよ~、危ないですよ~、って言う言葉しか私の頭に残ってないギルティギアのブリジットさん。 ・・・何故それしか残らなかったんだ・・・  そして今日の絵なのだ・・・





今回は、年賀状の絵を載せちゃいます。

・・・ああ・・・みんなに年賀状送ってないよ・・・送るって言ってたのに・・・

もう遅くなっちゃったし・・・どうしよう・・・うーん・・・


とにかく載せちゃおう!!  もしも送れなかったら、みんなごめんなさい・・・


年賀状絵!

まぁ、以前と一緒で何にも見ないで描いたし、いいんじゃないかな(^ω^ )

それなりにはなったんじゃないかな!

剣はなんか、アルカードソードとかそこら辺っぽいんだよなぁ・・・

どう見ても悪魔城に影響されてる気がするんだよなぁ・・・アルカードさん!!


















む・・・ちょっと気持ち悪いのでこの辺で・・・では、また近々!!
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。