FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュ ヤギ キュア

説明しよう。フレッシュヤギキュアとは、

茨城県内で放牧されているヤギ達が、牧草を食べる時間をちょっとだけ割いて、人類の支配をもくろむニワトリと戦う(最近では大人のファンも多いらしい)少女アニメである。






と、言う事で前置きとは全く関係ないんだけど、兎家からの帰り道で唐突にヤギと出会いました!





~野生との出会い~

僕「ああ・・・暑い・・・辛いッス・・・調子乗って国道方面から帰るとか言うんじゃなかった・・・Oh・・・」

??「メェーェェヘヘヘ

僕「ホ!?!?!?」


やぎはし!

ヤギ「メ゛ェ゛ー

僕(なんで高架橋のすぐ側におるん・・・?)

調子に乗って、家に帰る最短ルートを通らず、一時間以上の遠回りをしていたら、高架橋のフェンスの側にヤギがっっ!!!!

突然、「メェェェヘヘヘヘヘヘヘ!!」とか鳴かれたからびっくりしたわぁ・・・。

でも出会ったからには、写真撮らないと大損だよね!!

ヤギと会ったのなんて、中学校か、下手すると小学校以来かもしれんし・・・ねっ!







やぎはし!!

しかもこのヤギ達、複数おるッッ!!

複数おって、みんなで野草食べておる!!

普通にヒモで橋の崖に繋がれておる!!  (ちなみにそんなに急な崖じゃないから安心したまえ・・・)

放牧は数で勝負だよ・・・!!









お分かり頂けるだろうか・・・

お分かり頂けるだろうか・・・?

丁度写真の中心辺りに、ヤギがいる事が・・・。

このヤギだけ、一心に私を見つめているのだ・・・まるで何かを伝えるようにずっと見つめ続けている・・・。

他のヤギは牧草をムシャリムシャリとしているのに、このヤギだけは・・・。









もう一度、見て頂こう・・・

お分かり頂けただろうか・・・

お分かり頂けただろうか・・・。

まだ私にはこのヤギの通力を読み取る力はなかったが、わかる人にはわかるのであろうか・・・。

私には、このヤギが日本の・・・いや、地球の運命の行く末まで見据えているとしか思えない・・・そんな眼差しであった・・・。

・・・写真を長く撮っていたせいか、ヤギの気にあてられたようだ・・・。

私は、もやもやした雨の後の那須高原のような気持ちを持ってこの橋を後にしたのだった・・・。










~次回予告~

烏骨鶏(ウコッケイ)率いる、烏国軍(うこくぐん)が茨城の三分の一を掌握し始めた。

同盟軍~ヤギ~の抵抗も虚しく、~ヤギ~の後退は続く・・・。

しかし、そんな時、ヤギ長老『ヤギハシが重い腰を上げたのであった。

今まで~ヤギ~に協力せず、烏国軍にも加盟していない中立のヤギハシが、何故動き出したのか・・・戦況は大きく変わり始めた・・・!!!!





次回  『新劇場版フレッシュヤギキュア ~烏~ 』 







さーて来週もサービスサービスぅ(訛り)








・追記

ほんとに橋のすぐ側にいたので、急に鳴かれた時は本当にびっくりしました・・・。

実際にいたヤギの数は8匹くらいだったかな??結構多いね!!

食べる餌を節約する為に、牧場主さんが野草を食べさせているのかな??

僕はヤギの育て方はわからないから、何とも言えんけどね('A`*)

ただ、道路のすぐ側って、つながあってもちょっと危ない気がするなぁ・・・。

ま、道路の側にいたのは2匹くらいだったけどさ!  でも、危ないよなぁ・・・やっぱり・・・。


ヤギハシの生息地!

こんな所で出会いました!!

ま~外で野草を食べさせたくなる気持ちも結構わかる風景だよね!('ω`*)
スポンサーサイト

地球外生命体に、人は泣きぬれて頬染めてエブリナイ

ゴジラ「プリンスチョッペコンソナーップルル」





昨日にデジカメ写真を少しは上げられたので、今日はほんとに小話でもしようかと思います・・・(´ω`)



PCをつけてみたら、いつものバーナーで(たまにプリントスクリーンの右下に写ってるヤツね)映画の話をやってたんだけど、なんか海外版GOZILA(スペルがあってるかなど知らぬ・・・)だとかなんだとかをやってたので、ちょっと調べてみた訳なのだがね。


『モンスターズ/地球外生命体』 とかいう題名だったらすぃ・・・。


ってゴジラ出てくるのか・・・?


なんかこんな一枚絵を見つけた!

もんすたぁーず


お~、なんかほとばしる24(トゥエンティフォー)臭・・・。

右の女性の人、結構よく出てる気がする・・・しかし、誰かは知らんッッ!!

でもなんか、地球外生命体っていうと、プレデターとかエイリアンとかバルタン星人とか思い出しちゃうよね!

しかし、僕は小さい頃、ヒーロー戦隊の怪獣が ものっそ怖かった ので、正直バルタン星人とかの戦ってるとことか、観たことないんだよね・・・。 

ゴレンジャー とか うんとかレンジャー系 は全部駄目でした・・・もう合体マシン呼ぶまで観てられないっていうね

だから、ウルトラ星の方々の戦いも観てないんだよ・・・許せウルトラの父・・・。

そういえば、なんとか封鎖地区とかいうの去年くらいにやったよね!

結局観てないけど・・・べ、別に怖かったからじゃねーし・・・。

ま、正直、地球外生命体っぽいのが出てくる『アイアムレジェンド』で予想外のびっくりを受けたので、SF系はスターウォーズくらいしか観てないかも・・・フォースと共にあれ・・・。






おまけ


『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』とやらが日本でやるらしい・・・ほ、ほんとにやるの!? 

DVDとかじゃなく、劇場化するのか・・・。


アリーサ

なんか鉄拳の最初と最後のムービー並みに綺麗だな・・・。 内容知らないけど・・・!!

どうも三島さん・・・

おぅ!カズヤ!!    どうも三島さん・・・(ペコリ)








今年のスタジオジブリも観に行きたいッス

コクリコ坂

今年は『コクリコ坂』とやらをやるらしい!

・・・というかもうやってる・・・のか!?

そこまで内容知らないけど、ジブリだったら怖くない!から観に行きたいよね!






あ、ちなみに怖さレベルで耐えられるのは ハリーポッター か パイレーツ・オブ・カリビアン くらいまでと思ってもらえればいいなって・・・。

バーナーが出る程更新していないとは・・・

駄目過ぎる・・・・・。




とにかくお久しぶりです。




ここのとこは・・・とは言っても6月くらいから更新の頻度も落ちて行ったし、あまりお知らせ・・・出来るって事も多くないね・・・。

バーナーが出る程、更新していないとは・・・申し訳ないです・・・。

PCに触れる機会も減ってしまってね・・・。 以前は、毎日触れていたくらいだけど、今は一ヶ月ぶりくらいに触れる感じになってしまったねぇ・・・。

かと言って、忙しいって訳ではないんだけどもね・・・そりゃあ、多少は色んなとこ行ったりとか、それなりに行動はしているけど・・。

なんというか、PCに触れるのが気が重い、のです・・・。

んー、どうもここのところ色々と気が重い日が多いよ・・・。PCだけではなくね・・・。

薬も2 . 5mg程増えてしまったしね・・・。  まぁ、多少は気分を紛らわす効果はあるみたいだけども・・・。






一つ体調面で良い事があった事と言えば、中々良さげなクリニックを見つけた。  って事かな!

一番最初に行った時の印象は、かなり悪かったけど、二回目に行った時は結構良い感じに思えたよ!

その時はちょっと余裕があったからか、先生とも話やすかったですな。

まー、調子悪い時はやっぱり行きたくないんだろうけどね・・・何度かキャンセルとかもしてしまったしなぁ・・・。







あ、そういえば、僕の食欲が増えてる(結構前に書いた、食事量がうんぬんね)っていうのは、どうやらお薬の効果もあるらしいですな。

薬剤師さんが言ってたんだけど、食欲が上がって体重が増える事があるとかなんとか・・・。

うむ、4~5月頃は57~59kgくらいをさまよっていたけど、今は62~64kgをさまよっているよ。

・・・64kgは流石に太ってきたかな・・・? まずいかな・・・いやまずいね・・・。

いつまで、この身長に頼っていられるかわからんぜ・・・お腹は流石にふくらんでないけど、ほほがちょっとふくれたかな??

とは言っても、僕の身長で64kgっていうのは、日本標準体重記録・・・だったか・・・TNPとか言うんだったか・・・ああ、ダイハツだったな・・・。

ま、まぁ、それでは標準らしいですよ・・・しかし、アレあんまりアテにならんのだよな・・・。







うーむ・・・流石に久しぶりの更新でここ一ヶ月程の活動をまとめるってのは、難しいねぇ・・・。

かと言って体調の話だけだと、つまらんでしょう・・・。 という事で箇条書きで大まかに書いてみようかな!





・水彩がそれなりにはかどっております。  (とは言え、まだ三作目を塗ってるところだけどもね)



・熱帯魚で 「マラウィ湖産のシクリッドの幼魚」 が水槽に13匹程増えたのだよ! (水合わせは水質の関係上、心配だったけど、案外上手く行ったね!)



・兎君の劇団で、演劇(の見学と練習)してきましたぞ!   (ここで、日頃訓練をしている兎君と、素人僕の実力差がはっきり出たのであった・・・兎君の演技たるやまさに 迫真・・・)



・コロが三割程  『無駄毛トリミング』 でスリムドッグになりました。  (夏場のブラッシングと、ノミダニケアスポットはかかせない物です)



・母上と出かける時に、父上がついてくると『口喧嘩をする確立が非常に低くなる事が判明』したのだよ。  (あれっ・・・これ、活動じゃない・・・でも父上にはお出かけの時に出来るだけ同行してもらおう・・・!)



・父上の趣味で、手塚治虫さんの重版本が非常に増えました。 (火の鳥はオールコンプリート! 今はブッダを集めております。勿論おじさんも読んでおりますよ。)



・これは割と話がズレるけど、『モンハンのプレイ時間が気持ち悪くなってきました』  (書きにくい時間だけど、アマツマガツチまで頑張ったし・・・いいよね・・・?)



・部 屋 に 金 魚 水 槽 を立ち上げたいと思います。  (いやまぁ・・・出来ればランチュウとかを飼いたいけどね・・・ライチュウではない・・・)







と、こんな物かな??

上げるとキリがないから、ここらにしておこうかな・・・思い出そうとすれば、細かな事だったらいくらでも上げられそうだし・・・うむ。

文章だけだと、色がないからね・・・次回から、デジカメ写真でまとめて行くよ!!





ああ、そういえば台風6号が接近しているね!

僕のとこも今日は豪雨だったり、急に止んだり中々忙しい天気だったよ・・・。

関東くらいで、太平洋側にそれるらしいけど、それまでの速度は遅いらしい・・・みんな気をつけておくれやす!

父さん。夏は掃除がはかどる訳でして、ついでに山なんぞ登ってみたく--

だろうな・・・

思いついたものの、やっぱり無理だよな・・・。





おこんばんは(´ω`)ノ


いきなり山の話を出すのも、突拍子もないんだけど、時々、無性に自然に囲まれたい時ってないかい??

で、さらに山道とかを登るのもいいかも!   と思うとき。みんなも多分あるよね?? ちなみに僕は海は駄目なんだ。 なんでって、だって怖いじゃない・・・いや、一応泳げる・・・ハズ、なんだけどな・・・。

そういう感じで久しぶりに、地元の山の筑波山の事を思い出したのだよ・・・。





どうもつくばさん・・・

どうもつくばさん・・・。

ここが筑波山神社でごわすよ。

小さい頃に撮った写真は何枚か残ってるんだろうけど、数年前の神社の写真載せてもねぇ・・・。

さらに、写真を写真で撮るというわけわかめな事に・・・という訳で、ホームページ写真だ。許せサスケ・・・。







・・・ん??   前年もこの時期くらいに同じSS載せなかったっけ・・・?






ま、まぁいいよね・・・別にいいよね・・・。写真ないしね・・・。



じゃ、じゃあ今日は筑波山の名産品の話をしよう・・・!







昔々、はるか彼方の筑波山で--



蜂の巣の蜂蜜漬け という お菓子があってだな・・・。

蜂蜜の中に蜂の巣の小さいのが入っている。  という、とってもベリーベリーアマスギル(甘すぎる)お菓子なのだよ・・・。

筑波山には、駒展望台っていう所があってね。 僕が小さい時に『グルグル回る展望台がある店』で食事をするのが好きだったから、自然にそういう名前がついたらしい・・・詳しい名前は知らんッッ!!

で、そこに売ってた訳だ!

なんか登山した客が食べるのが主な需要らしく、ふもとの神社付近のお土産屋では売っていない。というレアなアイテムでもある・・・。

もしかしたらふもとでも、売ってたかもしれないけど・・・。 見かけた記憶がないズラ・・・オーノーだズラ・・・。

値段が800円くらいだったかな?? やたら高かった・・・でも、蜂の巣は美味しいです・・・。

蜂蜜につかってるから味があるんだろうけどねぇ。多分・・・。  蜂の巣そのものに味があるかなんて、クリストファーの友人のクマさんに聞きたまえ・・・。






だがしかし、値段が高過ぎて売れないのか、需要がないのかで、僕が中学生の時には無くなっていた・・・美味しかったのに・・・。






今はもしかしたら復活しているのかな?? 相変わらず砂糖を溶かして丸くして固めたアレは売ってるようだけどね。 食べたいなぁ・・・あの砂糖の甘いアレ・・・。 かりんとうじゃなくて・・・えーっと名前なんだっけなぁ・・・。

巨大おせんべいみたいな形してて、とにかく固い砂糖の・・・。

べっこうあめ。ではないぞ!! 断じて違う!!それじゃない!!







とまぁ、ふもとまで(神社までネ)だったら、民家も普通にあるから行けるみたいだね。 普通に学校とかもあったし、旅館とかもあるからねぇ。

流石に行く時は親父殿と行くけどな!! 一人で今行くのはちょっと危なっかしいぜ・・・。

もしも行ったら、砂糖おせんべい買ってきます('A`)b






しかし、写真撮る前に食べちゃったらどうするんだろうな・・・・・。

夢のお話 ~何故か知らんけど、殿に斬られたでござるの巻~

暗君・・・




おこんばんは(´ω`)


さて、今日は夢のお話だ~。

まぁ、以前も何度か話してるけど、今回は実際に感覚があったという恐ろしい話だ・・・。



・・・いきなり横道に逸れるけど、題名を    吸血鬼との戦い方『JOJO編.月姫編.彼岸島編.』    にして、構成しようとしていた訳ではない・・・。ただ、読んでる漫画に吸血鬼物が多過ぎる・・・。

ジョセフッ


これは  月詠  を買えという暗示か・・・?   でも続かないんだろうな!!

あれだ、色々上げたけど、今後買っていくのは、JOJOと彼岸島と気まぐれで月姫なのだろうな・・・。







まー、夢の話に戻そう。


あんまり内容をはっきり覚えている訳ではないけど、なんか殿っぽい人に首筋を日本刀で軽く斬られました・・・。

殿のイメージ図は、NHKの大河ドラマの信長とかそんなのを想像してくれればいいぞ!!






~内容~

『なんか僕が殿に逆らうっぽい事を言ってしまったらしく、殿がいやらしい顔で首筋に日本刀を這わせた』





だ・・・すっごく簡単に説明したけど、これしか覚えてないッッ!!

で、この夢の問題が『起きた時に実際に首筋が痛かった』という事だな・・・。

夢の中で首に傷がついて、『あおおっっ・・・!!!!』って痛みが走り飛び起きた訳なのだが、起きた後もしばらく痛かったのだな・・・。

別に跡がついてたとかはない・・・ハズ・・・アザっぽいのは微妙にあったような・・・ただの血管だったような・・・。

一応、鏡で首は見たんだけどね!  なんか跡っぽい物が残ってたけど、血管だと思おう・・・。




というか、夢の中のダメージが実際に還元されてるとか、そんなの絶対おかしいよ・・・魔眼の、のび太君みたいじゃないですか・・・やだー・・・。






という話だー。  みんなも夢の中でお殿様に会ったら、『機嫌を損ねさせないように』気をつけるんだぞ??





次回こそは、コロに帽子かぶせる・・・絶対にだ・・・。

コロ助
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。