

フレッシュ ヤギ キュア

説明しよう。フレッシュヤギキュアとは、

茨城県内で放牧されているヤギ達が、牧草を食べる時間をちょっとだけ割いて、人類の支配をもくろむニワトリと戦う(最近では大人のファンも多いらしい)少女アニメである。






と、言う事で前置きとは全く関係ないんだけど、兎家からの帰り道で唐突にヤギと出会いました!





~野生との出会い~

僕「ああ・・・暑い・・・辛いッス・・・調子乗って国道方面から帰るとか言うんじゃなかった・・・Oh・・・」

??「メェーェェヘヘヘ

僕「ホ!?!?!?」


やぎはし!

ヤギ「メ゛ェ゛ー

僕(なんで高架橋のすぐ側におるん・・・?)

調子に乗って、家に帰る最短ルートを通らず、一時間以上の遠回りをしていたら、高架橋のフェンスの側にヤギがっっ!!!!

突然、「メェェェヘヘヘヘヘヘヘ!!」とか鳴かれたからびっくりしたわぁ・・・。

でも出会ったからには、写真撮らないと大損だよね!!

ヤギと会ったのなんて、中学校か、下手すると小学校以来かもしれんし・・・ねっ!







やぎはし!!

しかもこのヤギ達、複数おるッッ!!

複数おって、みんなで野草食べておる!!

普通にヒモで橋の崖に繋がれておる!!  (ちなみにそんなに急な崖じゃないから安心したまえ・・・)

放牧は数で勝負だよ・・・!!









お分かり頂けるだろうか・・・

お分かり頂けるだろうか・・・?

丁度写真の中心辺りに、ヤギがいる事が・・・。

このヤギだけ、一心に私を見つめているのだ・・・まるで何かを伝えるようにずっと見つめ続けている・・・。

他のヤギは牧草をムシャリムシャリとしているのに、このヤギだけは・・・。









もう一度、見て頂こう・・・

お分かり頂けただろうか・・・

お分かり頂けただろうか・・・。

まだ私にはこのヤギの通力を読み取る力はなかったが、わかる人にはわかるのであろうか・・・。

私には、このヤギが日本の・・・いや、地球の運命の行く末まで見据えているとしか思えない・・・そんな眼差しであった・・・。

・・・写真を長く撮っていたせいか、ヤギの気にあてられたようだ・・・。

私は、もやもやした雨の後の那須高原のような気持ちを持ってこの橋を後にしたのだった・・・。










~次回予告~

烏骨鶏(ウコッケイ)率いる、烏国軍(うこくぐん)が茨城の三分の一を掌握し始めた。

同盟軍~ヤギ~の抵抗も虚しく、~ヤギ~の後退は続く・・・。

しかし、そんな時、ヤギ長老『ヤギハシが重い腰を上げたのであった。

今まで~ヤギ~に協力せず、烏国軍にも加盟していない中立のヤギハシが、何故動き出したのか・・・戦況は大きく変わり始めた・・・!!!!





次回  『新劇場版フレッシュヤギキュア ~烏~ 』 







さーて来週もサービスサービスぅ(訛り)








・追記

ほんとに橋のすぐ側にいたので、急に鳴かれた時は本当にびっくりしました・・・。

実際にいたヤギの数は8匹くらいだったかな??結構多いね!!

食べる餌を節約する為に、牧場主さんが野草を食べさせているのかな??

僕はヤギの育て方はわからないから、何とも言えんけどね('A`*)

ただ、道路のすぐ側って、つながあってもちょっと危ない気がするなぁ・・・。

ま、道路の側にいたのは2匹くらいだったけどさ!  でも、危ないよなぁ・・・やっぱり・・・。


ヤギハシの生息地!

こんな所で出会いました!!

ま~外で野草を食べさせたくなる気持ちも結構わかる風景だよね!('ω`*)

小僧!派手に化けるじゃねぇか!

これから毎日魚人化しようぜ??





こんにちは(´ω`)


僕の部屋は二階なんだけど、丁度、日光が直撃する位置に面してるんだよね。

で・・・PCつけて座ってると暑いんだよね。当たり前だけどね・・・。

今年は節電しなきゃいけないから、去年以上にクーラーも使う訳にはいかんし・・・で! 思ったのが






暑いなら、水に潜ればいいじゃない・・・?






なんだよね。 まぁ、これは割とどうでもいい事なんだけどね。

そそそ・・・何が言いたいかって言うと、色々連想してったら、人魚っていいよな!!  って思ったんだわさ・・・。

水さえ綺麗だったら、夏は快適じゃあるまいか・・・

水が綺麗→水の量が多い→多ければ循環もしてる(ハズ・・・)→温度も下がるよね!=潜って、蟹とエビ食ってればいいんだ・・・。

そういえば、人魚って大体女性の人がそう言われてるけど、男性だと何て呼ばれればいいんだ・・・?

やっぱり魚人(ぎょじん)なの・・・?ねぇ・・・ねぇ・・・。

ディ○ニーアニメーションも女性の人魚しか出てこないよな!! アリエル、時間だお!







魚っ・・・

そんな家の魚人。  ※ 人←は間違いですね


中性の水から弱アルカリ性の水を保たなくちゃいけないから難しいよ・・・。

PH上げる為のサンゴ砂であったりするんだけどね! 白い下の砂がサンゴ砂。






アップシクリッド

アップ!! まだまだ小さいです・・・。

大体、3~4cmくらいじゃーないかなー? 最高で10~12cmくらいになるらしいです。

とは言っても、代表的なのは一匹もいないんだけどね!

スキアエノクロミス・アーリーとか言うのが代表的で、しかも結構でかくなる・・・のだけど、幼魚を見た家族が「あんまり綺麗じゃないね・・・(´ー`)」とか言いやがったので、店員さんと相談しながら、種類を変えました・・・。






コケ多いなぁ・・・

そして僕が、飼ってる魚の名前を忘れました・・・。

だって、本にも載ってないしね・・・!?!?

青いのがゴールデンゼブラ・シクリッドとか言う名だった事は知ってる・・・それだけしか覚えてない・・・。

なんで青なのにゴールデンと呼ばれてしまうん・・・?









人魚もいいけど、蟹もいいよね。 蟹・・・蟹になりたいね!!


「蟹になりたい、ああ、でもエビもいいかな・・・どっちに変化しようか迷ってしまうでござるな!ニンニン」そんな今日の水彩。







この前載せた絵がでーきまーしたー。

きつねさんできたよー

二作目よりは頑張ったんじゃないかなぁ・・・。

それなりーに塗れてはいると思うし、ミスを上から隠すっていう方法もそこまで取らないで済んだしね!!









きつねあっぷ

ちょっと顔のアップ!!










縮小もいいけど自己満足用もね!

割と大きめ


ってまぁ、これも40%40%の縮小かけてサムネイルになってるんだけどね。 デジタルカメラは大きさが恐ろしいぞ・・・。








・おまけ

・・・アリエルの父も人魚っぽかったよな・・・そういえば・・・。

地球外生命体に、人は泣きぬれて頬染めてエブリナイ

ゴジラ「プリンスチョッペコンソナーップルル」





昨日にデジカメ写真を少しは上げられたので、今日はほんとに小話でもしようかと思います・・・(´ω`)



PCをつけてみたら、いつものバーナーで(たまにプリントスクリーンの右下に写ってるヤツね)映画の話をやってたんだけど、なんか海外版GOZILA(スペルがあってるかなど知らぬ・・・)だとかなんだとかをやってたので、ちょっと調べてみた訳なのだがね。


『モンスターズ/地球外生命体』 とかいう題名だったらすぃ・・・。


ってゴジラ出てくるのか・・・?


なんかこんな一枚絵を見つけた!

もんすたぁーず


お~、なんかほとばしる24(トゥエンティフォー)臭・・・。

右の女性の人、結構よく出てる気がする・・・しかし、誰かは知らんッッ!!

でもなんか、地球外生命体っていうと、プレデターとかエイリアンとかバルタン星人とか思い出しちゃうよね!

しかし、僕は小さい頃、ヒーロー戦隊の怪獣が ものっそ怖かった ので、正直バルタン星人とかの戦ってるとことか、観たことないんだよね・・・。 

ゴレンジャー とか うんとかレンジャー系 は全部駄目でした・・・もう合体マシン呼ぶまで観てられないっていうね

だから、ウルトラ星の方々の戦いも観てないんだよ・・・許せウルトラの父・・・。

そういえば、なんとか封鎖地区とかいうの去年くらいにやったよね!

結局観てないけど・・・べ、別に怖かったからじゃねーし・・・。

ま、正直、地球外生命体っぽいのが出てくる『アイアムレジェンド』で予想外のびっくりを受けたので、SF系はスターウォーズくらいしか観てないかも・・・フォースと共にあれ・・・。






おまけ


『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』とやらが日本でやるらしい・・・ほ、ほんとにやるの!? 

DVDとかじゃなく、劇場化するのか・・・。


アリーサ

なんか鉄拳の最初と最後のムービー並みに綺麗だな・・・。 内容知らないけど・・・!!

どうも三島さん・・・

おぅ!カズヤ!!    どうも三島さん・・・(ペコリ)








今年のスタジオジブリも観に行きたいッス

コクリコ坂

今年は『コクリコ坂』とやらをやるらしい!

・・・というかもうやってる・・・のか!?

そこまで内容知らないけど、ジブリだったら怖くない!から観に行きたいよね!






あ、ちなみに怖さレベルで耐えられるのは ハリーポッター か パイレーツ・オブ・カリビアン くらいまでと思ってもらえればいいなって・・・。

マルマルモリモリみんな食べるよ??

って書くと、ガチャ○ンを一瞬想像しちゃうだろう??

ほれ、『食べちゃうぞ』っていうガ○ャピンの歌知らない?

うん、まぁ、僕も題名くらいしか知らないんだけどね・・・。








おこんばんは(´ω`)

デジカメ付きで日記書くと言ったら、すぐ実行!

あんまり先延ばしすると、また起動しなくなるかもだしね・・・。 さっさか載せて行こう~!







そういえば、題名の マルマルモリモリ なんだけど、えーっと、マルモリダンスだったか・・・。

この前、ミュージックステーション辺りでマルモリの子供さんが踊ってるのを観てから、やたら頭の中で自動再生されるのだよね・・・。

母さんが番組を観てるのをチラッと観てからの(脳内)ループ・ザ・ループ。

起きた時とかに、マルモリダンスのサビずっと流れてるのは、なんというか・・・恐ろしいZO...

でも、モリモリって聞くと、ポパイのほうれん草とか、そういうの食べてるのかな~って思ってしまいますわ・・・だって『みんな食べるよ!』ってサビで言ってるじゃない・・・。

ポパイはほうれん草食べると、筋肉ムキムキ(モリモリ)マッチョメンになるだろう?? それだよそれ!

ムキムキもモリモリも一緒だろう・・・。(適当)




マルマルムキムキ・・・

ちなみに僕は一話も観てないッス・・・。 許せサスケ・・・。








う、うわぁ・・・前置きなっがいなぁ~・・・マルマルモリモリッッ!!!!




さて、じゃあ絵の具の絵を載せてみっよ~う。




今回も水彩絵の具でごわす。 というかそれと、墨汁しかないよ!!






色々ミスして、途中で集中力切れて背景まで行かなかったの図。

水彩模写っぽいの全体図

お~・・・こいつはでかい図になってしまった・・・。なのでサムネイルッ!

だけど、あんまり縮小しちゃうと画質が劣る気がしてならないので、出来ればクリックしてくれると嬉しいなぁ・・・なんて、言わないよ絶対・・・。






取りあえず、顔辺りのアップも載せておかねば・・・。

デジカメ難しいッス・・・


お、おーん・・・あんまり画質落ちなかったね・・・。

まぁ、全体図は原寸大の方がなんだかいいような気がするので、一枚目はあのままでいいや!うむ。

ちなみに、参考にした絵は、デビルメイクライ3 のパッケージイラスト

なのだが・・・模写気味に描いたとは言え、色々失敗してるなぁ~・・・まぁ、いっか('A`)b











ミスを隠そうと思って頑張ったら泥沼にはまったけど案外そうでもなかった。の図

きつねさん

(こっちはまだ出来上がってないッス!)

今回は縮小かけてみたお!  はみ出てる気がするので、出来ればクリックなされよ。もう一息じゃ、パワーをマウスに!!






顔のアップもば・・・。

きつねさんその2

うーん? 荒多いね・・・これから塗りをさらに行うけど、上手く出来るといいなぁ('A`)






個人的な自己満足の為に、絵をほぼ原寸大でも置いておく!ホッヒヒ!

きつねさん(縮小無し)




に、してもフラッシュたかないと写りが暗くて、フラッシュたくと絵が光り過ぎで観えにくいって・・・つまり、どういうことだってばよ・・・?

バーナーが出る程更新していないとは・・・

駄目過ぎる・・・・・。




とにかくお久しぶりです。




ここのとこは・・・とは言っても6月くらいから更新の頻度も落ちて行ったし、あまりお知らせ・・・出来るって事も多くないね・・・。

バーナーが出る程、更新していないとは・・・申し訳ないです・・・。

PCに触れる機会も減ってしまってね・・・。 以前は、毎日触れていたくらいだけど、今は一ヶ月ぶりくらいに触れる感じになってしまったねぇ・・・。

かと言って、忙しいって訳ではないんだけどもね・・・そりゃあ、多少は色んなとこ行ったりとか、それなりに行動はしているけど・・。

なんというか、PCに触れるのが気が重い、のです・・・。

んー、どうもここのところ色々と気が重い日が多いよ・・・。PCだけではなくね・・・。

薬も2 . 5mg程増えてしまったしね・・・。  まぁ、多少は気分を紛らわす効果はあるみたいだけども・・・。






一つ体調面で良い事があった事と言えば、中々良さげなクリニックを見つけた。  って事かな!

一番最初に行った時の印象は、かなり悪かったけど、二回目に行った時は結構良い感じに思えたよ!

その時はちょっと余裕があったからか、先生とも話やすかったですな。

まー、調子悪い時はやっぱり行きたくないんだろうけどね・・・何度かキャンセルとかもしてしまったしなぁ・・・。







あ、そういえば、僕の食欲が増えてる(結構前に書いた、食事量がうんぬんね)っていうのは、どうやらお薬の効果もあるらしいですな。

薬剤師さんが言ってたんだけど、食欲が上がって体重が増える事があるとかなんとか・・・。

うむ、4~5月頃は57~59kgくらいをさまよっていたけど、今は62~64kgをさまよっているよ。

・・・64kgは流石に太ってきたかな・・・? まずいかな・・・いやまずいね・・・。

いつまで、この身長に頼っていられるかわからんぜ・・・お腹は流石にふくらんでないけど、ほほがちょっとふくれたかな??

とは言っても、僕の身長で64kgっていうのは、日本標準体重記録・・・だったか・・・TNPとか言うんだったか・・・ああ、ダイハツだったな・・・。

ま、まぁ、それでは標準らしいですよ・・・しかし、アレあんまりアテにならんのだよな・・・。







うーむ・・・流石に久しぶりの更新でここ一ヶ月程の活動をまとめるってのは、難しいねぇ・・・。

かと言って体調の話だけだと、つまらんでしょう・・・。 という事で箇条書きで大まかに書いてみようかな!





・水彩がそれなりにはかどっております。  (とは言え、まだ三作目を塗ってるところだけどもね)



・熱帯魚で 「マラウィ湖産のシクリッドの幼魚」 が水槽に13匹程増えたのだよ! (水合わせは水質の関係上、心配だったけど、案外上手く行ったね!)



・兎君の劇団で、演劇(の見学と練習)してきましたぞ!   (ここで、日頃訓練をしている兎君と、素人僕の実力差がはっきり出たのであった・・・兎君の演技たるやまさに 迫真・・・)



・コロが三割程  『無駄毛トリミング』 でスリムドッグになりました。  (夏場のブラッシングと、ノミダニケアスポットはかかせない物です)



・母上と出かける時に、父上がついてくると『口喧嘩をする確立が非常に低くなる事が判明』したのだよ。  (あれっ・・・これ、活動じゃない・・・でも父上にはお出かけの時に出来るだけ同行してもらおう・・・!)



・父上の趣味で、手塚治虫さんの重版本が非常に増えました。 (火の鳥はオールコンプリート! 今はブッダを集めております。勿論おじさんも読んでおりますよ。)



・これは割と話がズレるけど、『モンハンのプレイ時間が気持ち悪くなってきました』  (書きにくい時間だけど、アマツマガツチまで頑張ったし・・・いいよね・・・?)



・部 屋 に 金 魚 水 槽 を立ち上げたいと思います。  (いやまぁ・・・出来ればランチュウとかを飼いたいけどね・・・ライチュウではない・・・)







と、こんな物かな??

上げるとキリがないから、ここらにしておこうかな・・・思い出そうとすれば、細かな事だったらいくらでも上げられそうだし・・・うむ。

文章だけだと、色がないからね・・・次回から、デジカメ写真でまとめて行くよ!!





ああ、そういえば台風6号が接近しているね!

僕のとこも今日は豪雨だったり、急に止んだり中々忙しい天気だったよ・・・。

関東くらいで、太平洋側にそれるらしいけど、それまでの速度は遅いらしい・・・みんな気をつけておくれやす!
プロフィール

八百万 霧子(´ω`)

Author:八百万 霧子(´ω`)
クロエ「こんにちは霧子さん」

私「何か用かな?」

クロエ「フォトショインストールしましたか?」

私「インストしてない」

クロエ「そうですかありがとう四時間描いて失敗すごいですね」

私「それほどでもない」


・・・・・


クロエ「そうか、お前が【真紅の剣(イングラッド・スパルダ)】だ!な!」

私「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」


三三へ( ク)へマテェ! 三三ヾ( `私)ノヤメロォ!


ヤメロォ!ヾ(私´)ノ三三 へ(ク )へ三三サスケェ!


∠(`私)ゝツクヨミ! >∩(ク )∩<キカヌゥ!
 




・追記

実際に、筆と水彩絵の具を使って水彩画始めましたェ・・・。

絵の具の香りで部屋が充満中。換気必要だな・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
